忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TBお題参加デス!
「お花見」春はやはりお花見ですよねぇ。
程度の差はあれ、どの方にも、お気に入りの桜があるだろうなぁと思うのですが、私にも出来うる限り毎年見に行っている桜があります。

一心行の桜全景
熊本県にある一心行の桜です。

数年前、台風被害によって枝の一部が欠損。
惜しい限りですが、それでも美しい花を見せてくれます。
ソメイヨシノではなく、山桜という事で、毎年ソメイヨシノと比べて、白っぽい花を咲かせていたと思うのですが、去年は何故かこんな感じの色合い。

一心行の桜close-up
花のアップ。

何故?でしょうかのう??
勝手な思い込みですが、台風被害によって一心行の桜は、ちゃんとしたメンテナンスをするようになりました。
樹木のお医者さんから見てもらったんじゃないかのう。と推測されるほど、根を保護するため木の周りに柵も出来、大ぶりの枝には木の支えもつきました。
勢いを増す為の、肥料や治療も受けたんじゃないかなぁ。
(↑あくまでも推測なので確証はありません)

この薄紅増しは、コレだけ元気になったよ!
という桜の木の答えだと勝手に思ってますデス。
(↑推測通り越して妄想なので確証はありません)

今年の花色はどんな色でしょう。
いつも通りの白色か。
去年のような薄紅か。
花見といえば、花より団子になりがちなんですけれども、
今年もこの木に逢いにいきます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
com
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわですv
メロ桜にvv綺麗な桜の写真に誘われるようにv
コメントに突入しました、鳴木沢です(≧д≦)v
さすが、サバクさんの撮られる写真はいつも絶品ですねvv桜色が鮮やかで、とっても綺麗なのです~(´▽`)vで、でもでもっ、そんなサバクさんのデジカメどころか、ビデオやお風呂までっ!!!!なっ、なんて事っ!!!(涙)まだ寒いですので、髪の水洗いはきつすぎるのです。うう、風邪など引かれませんでしたですか?(p_;)\(TT )ナデナデ…。大変な事続きで本当に涙なのです(泣)ボイラーが早く直るといいのです…。

一心行の桜を、今年も見に行かれるとのことで感想をブログに書いてくださるのが、とっても楽しみでなりませんvv実は去年はお花見にいけなかった私なのですが、桜がとっても好きだったりなので…vvvv(〃∇〃)

大変な事続きなのですが(涙)どうかお体に気をつけてくださいね(;д;)また来ますですvv
鳴木沢 2008/03/30(Sun)00:15:55 編集
不甲斐ないデス(´・ω・`)
コバハーなのです。鳴木沢さんっvv
や、すんません。
いつもコメントすんません。
桜桜の春ムードに釣られて頂き恐縮至極。
↑意味が通じなくなりました(笑)

今年も逝きたいですよん!花見!!
一人でも行こうと思っているので、その時は絶対にブログに書いちゃうんですが、今年はデジカメが…
ホワアア。・゚・(ノД`)・゚・。
撮りためた写真がまだいくつかあるので、それを代理にしちゃうかもしれないス。
小人さんが治してくれないかなぁ、デジカメ。
(´・ω・`)ショボーン

当初3日と言われていた風呂ボイラーの故障ですが、まだ直らず延び延びになっております。相変わらず悶絶しながら洗髪しているんですが、これは一部だけに水を浴びているから冷たいのかも知れん!と思い立ちまして今度は全身に水浴びてみたいと思いますよ。
本当に、風呂でお湯が使えないというのは困った事です…。
ショボショボーン(´・ω・`)

どうにもこうにも身辺が落ち着かない状況なんですが、早く落ち着いて何とかしたいものですお。鳴木沢さんのサイトにも訪問しまくりたいれす。
デハデハ!ヒホヒホ!オサラバー!!なのデス!

【2008/03/31 01:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]