忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(ネタに)困った時には忍者ブログTB本舗。
今回のお題は「好きなドリンク!」です。

ドリンクですか。
考えてみると私は、どんな季節でもガブ飲みしてます。
夏には冷たいものを、
それ以外の季節には冷たいものと温かいものを、
それはもうすごい勢いでガブ飲みしています。

冷たいものは加糖していない炭酸水か水。
暖かいものは薄くした国産紅茶かコーヒーをストレートで。
(味は濃い方が好きだけど胃を壊すので飲めないのです)
それはもう、人が呆れるほど飲みまするよ。

しかも寝起きに炭酸水を飲むと、何故だか食欲がわきます。
朝からもう、どんな重いものを食べても大丈夫です。
…胃は弱いくせにねぇ。(´・ω・`)

さて。
常飲しているものはこの通り。
あまり砂糖などの入ってないものばかりなのですが、コンビニなどでドリンクが並んでいるのを見ると、どうしてもクセのありそうなモノを選んでしまいます。
それが着色料で色付けた事丸分かりな毒々しい色をしているなら、購入する事火の如しですよ。
イヤッホウゥゥイ>ヽ(*゚∀゚*)ノ□←ドリンク
こんな勢いで買い、
ドリンク→□ヽ('A`)<ギャッホウゥゥ…
こんな勢いで後悔します。
なのに毎回、見かけると、購入する事火の如しですよ。
好奇心で身を滅ぼす。
そんな言葉がチラつきますが、私は違うと信じております。

しかも普通には違和感がある甘さを感じるというノンカロリーやノンシュガーにつきものの人口甘味料。ああいう飲料にハマって常飲していた時代がありまして、普通の砂糖で加糖されたものが、甘くて仕方なくなってしまい、氷を入れて薄めないと飲めなくなるという困った味覚になってしまいました。
あの人口甘味料。飲み始めた時は、砂糖の甘さとは違う異様な甘さに眉をひそめたモンですが、飲み続けると感覚が逆になってしまうんス。
常飲していて、こういう落とし穴が待ち受けているとは、良いやら悪いやら。
味オンチに近くなったという点では、悪いとしか言いようがないですねぇ。

最後に、やっぱり20overですから。
お気に入りなアルコール飲料をば。

最近は「タカラ焼酎ハイボール」の、レモンにハマってます。
美味しいですよ、これ。
甘さが出張っておらずキリッとしまった味わいで、レモンの香りがよくあってます。
なにが肴でも、なんの料理でも合うと思います。
ただ、本格的にお酒のような味がするらしいので(チューハイだから当たり前ですが)酒っぽい味が強いのが苦手という人には、お勧めできません。
機会があったら是非どうぞ、なのです。(*゚∀゚*)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
com
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]