忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああ、ホント。
最近ヤバイくらいに活字の本を読んでおりませんよ。
本自体、買ってないし、最近買ったものといえば
ONE PIECE(50巻)に、REBORN!(20巻)くらいのもの。
……漫画じゃーん!駄目じゃーん!

それでも読みたいのう、とか思っている作家さんはおりまして、人の名前を覚えておけないお年頃な為、いつも持ち歩いているメモに作家さんの名前は記してあるんですよ。
森見登美彦さん、万城目学さん、米澤穂信さん、上橋菜穂子さん、徳村弘さん、伊坂幸太郎さん…。
記す名前ばかりが増える日々。

ええ、上記したどの作家さんも読んでおりませんよ。
読みたいなぁと思っているだけですよ。ヲヲヲヲヲ…。
せめて近いうちに図書館くらいは行きたいものです。


PR

メロメロパークで雨の日ショップが始まりました。
また加速度つけてパールが喪失するデスよ。

ブログの写真をクローバーで固定してるので、クローバーの窓スキンには脊髄反射で飛びつきました。嬉しくてスキンを即替えしちゃいますたよ!ウホホー
窓内植物も四葉のクローバーがパールで出てたので、即買いですよ!
この季節は紫陽花だよねぇーとは思うのですが、嬉しかったのであわせて替えちゃいました。けどなんか最近の窓内植物は大きめなんですねぇ。
前のメロの大きさに合わせたようなサイズのほうが、主張控えめで好きかなぁと思うのですが、大きいほうがカワイイのかなん。

と、
ふと気付けばパールがもう100もない。_| ̄|○
まただ。
また自重できなかった。
我慢?なにそれ?状態になってた。
やっぱり私はこういう事に、リアルマネー危険で使えないYO!



最近オリエンタルラジオが好きです。

前々から嫌いじゃなかったのですが、エヴァトークで再燃(笑)
動画サイトでトークを漁って見て、面白さにハマりまくっている最中です。
面白いよ!面白いよ!オリラジトーク!
……なんつーか2人ともなんかヲタ属性っていうか、タモリ倶楽部が良く似合うような話題が多いなぁとも思うんですけど。(笑)
これからも応援していきたいよ!

…ただ漫才は……よく解りませんデス。
全然面白くない訳じゃないけど……(´・ω・`)<デモナー…
オリラジはトークがお勧めでぃすよ!
あと、中田のウサギの絵が可愛いです。←コレは蛇足(笑)



めずらしく夢の内容は覚えてないのですが、怖い夢をみて目が覚めました。
凄く怖い夢で思い出すことを脳が拒否してる感じというのがたまにあるんですが、今回もそれなんですよねぇ。
ああ、何の夢を見たんだ。
ホオオオオオオ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ一つだけ覚えてるんですが
耳元で頻繁にノコギリを轢く音がしたんですよね。
もうずっとギコギコ。
ずっとギコギコ。

……これ以上は考えちゃいけない。
思い出しちゃいけない気がするので止めておきます。



さぁ風邪も咳を残すのみで、一段落着いたとなり、気になってくるのはお肌の調子ってなもんで、ケアをしようという気概と余裕が出来、早速とばかりにマッサージクリームを塗りたくってみたんですが……
ホギャアアアアアアアアアアアアア>Σ(゚д゚lll)
しみるッ!顔にしみるっ!!
頻繁に鼻をかんだりしたため肌が荒れていたのか、とにかくしみる!
こまめに洗顔でカバーと思いきや、やっぱり洗顔石鹸の成分がしみるのか、ちょと痛い。
化粧水でパックしてみるかと思ってやってみても、やっぱりしみて、ちょと痛い。
…痛い(´・ω・`)
病によるダメージって、意外にあらゆるところに及んでいるもんですね。

咳が残っているからか、声がいまだに、かすれているのも気になります。
念願の一人カラオケに行くのは、まだまだ先になりそうっス。
うう、カラオケぇ!



作家の氷室冴子さん逝去されましたね…。_| ̄|○

ライトノベルを読み始めたのは、新井素子さんや氷室冴子さんといった時代の人間ですので、時の流れを感じますが、51歳で逝かれてしまったというので、これはちょっと早すぎだろー!とも思いますデス。

ありがちではありますが「なんて素敵にジャパネスク」を最初に読ませていただきまして「ざ・ちぇんじ!」と他作品も幾本か読ませていただきましたが、平安時代にロマンを感じさせてくれた最初の作家さんだった気がしますよ。

今、同作家さんの現代モノを読むとしても、時代的にズレもありますし、ピンとはこないかもしれないですけれども、それでも文字を追う楽しさを教えてくれた作家さんの一人でありまして、惜しむ気持ちに限りありません。

心より御冥福を申し上げたいです。



咳がとまらないので、うがいをマメにやっているのですが、myオカメインコの伶くんが何故かうがい大好きっ子です。

うがいしている口が面白いらしく、上を向いてうがいしてると、じゅじゅっと雛鳴きをしながら、もっと見せろ!もっと見せろ!と、口の端を噛んできます。

伶くん。
下向いてうがいってできないんだよ。

もっと見たいがために顔に登ろうとガリガリ爪をたてるし、何が楽しいのか。
オカメのツボは解りませんなぁ。


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]