忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


面白いんだかツマラナイんだかイマイチ解らなかったアニメの
黒塚-KUROZUKA-

でも土曜の夜に見た8話にはぶっ飛びました。

スゲェ。
スゲェよ、クロウ。
あいつこれまでのアニメの中で一番格好良く
3日分のウンコの詰まった袋投げてるよ!!

見ていない人に断っておきますが、何の暗喩も比喩もしておりません。
大袈裟な表現もしておりません。

スゲェ格好良く、3日分のウンコの詰まった袋を投げてるよ!!
そして落ちてきたウンコの雫を避けてるよ!!!!!
ウンコの詰まった袋を投げさせたら、格好良さじゃ、クロウの右に出る者は居ないよ!

悶絶して転がって湧き上がる笑いに腹が裂けるかと思いました。
いやぁ、アニメって、本当に面白いですね。


PR

ケーブルテレビ経由のCS放送で、
最近よくNARUTOを見ます。

丁度山場といった感じに、サスケ里抜けのナルトvsサスケあたりで、アニメはテンポが間延びしてるというか、回想シーン満載なんでダルつきも感じるんですが面白いっス!
戦闘シーンは、漫画にない魅力がありますよね。
やっぱ動くってスバラシイ!
まぁ、それは置いといて。

ナルトが可憐な美少女に見えるんですが、どういう事?
↑シラネーヨ(笑)

今期見ているアニメというのも、さして数がある訳ではなく、まして801萌しているのよぅ!って作品も少ないもので、なんでしょうか……
餓えてるっていうんでしょうか。
↑シラネーヨ(笑)

ちなみに今期アニメで唯一801萌してる作品は
「かんなぎ」です。
仁くん総受!!ニャハー。
It's a SONY.



良い感じなんだけど、名作劇場を思い出させるようなつくりの為、漂う昭和の香りが…いやいや、そこがタマラン!というCMがあるんですが、じぇんじぇん話題にもなってない。

なんでだ?
なんでだ??
そういうCM多すぎないか???
とか思っていたら、それらは全て九州限定のCMだという事に最近気がつきました。

最近で一番新しいのはコレ!
イオン系スーパーマーケットのマックスバリュCMでぃすね。



ほしさんがムチャカワユイ。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

他にも牛乳関係のCMとか、私的にはイチオシなパンメーカーのフランソア(ここも最近九州にしかないパン会社だという事に気がつきました)とか、ええっ!良い感じのアニメCMなのにモッタイナーイ!って感じっス。

ちなみにフランソアのCMクリップ集はコチラ
「スローブレッド・パンを愛するひと達へ編」
「スローブレッド・屋根の上から編」
「WE・走る兄弟編」
「スローブレッド・小麦畑編」
がオススメですよん。
魔女の宅急便に出てきたような街のパン屋で、名作劇場に出てきそうな可愛いオニャノコがパン配達したり、ロミオと青い空に出てきてラストあたりに召されたアルフレッドが成長したような青年が出てきたり、萌え幼児兄妹がパンをモフモフとジブリ食いしたりしてますよ。
ああ、パン食いたい。

ちなみにワタクシ。
いずれの企業の回し者でもござりませんぞ!ムホムホ。



念願のヒトカラ(1人カラオケ)野望はまだ達成しておりませんが、最近カラオケ行ける機会があって、満足満足ですた。

不思議な事に、歌いたいと思っていた曲が、声が合わないとか、覚えてないとか、そもそも機械に入ってないとか諸事情あって歌えなかったにも関わらず、友人が戯れに入れた某キャラクターソング
「クフフのフ~僕と契約~」
を、見事に歌えたのは自分でも吃驚デシタ。
泣くなんて理由が解らない。

CDも持っていないし、DLする機会もなかったし、なのにこんなにちゃんと歌えるなんてどういう事ですか。
覚えようと必死こいてそれでも歌えなかった「夏夕空」にどうしてくれるんですか、コンチクショウ。
僕が悪いみたいです。

シェリルソングとか、水樹奈々とか、割合聞いているのに、じぇんじぇん歌えないんだ。なんでなんだろう悔しいギャー!!
永遠のサンバアアアアアアアアアアアアア!!



昔アニメ化された出崎演出バリバリな「宝島」に出てくる挿入歌なんですが、もうずっと歌詞の内容を誤解していたようです。

自分の記憶では

亡者の箱まで はってのぼった15人
一杯やろうぜ ヨーソロー♪
あとのやつらは 酒と悪魔にやられたぞ
一杯やろうぜ ヨーソロー♪

だと思っていたんですが、
どうやら

亡者の箱まで はってのぼった15人
いっぱい飲もうぞ ヨー・ホー・ホー♪
あとのやつらは 酒と悪魔にやられたぞ
いっぱい飲もうぞ ヨー・ホー・ホー♪

だったようです。
何…この間違い探しのような微妙な間違い。(笑)
けど、好きだったものを間違えていたというので、少なからずショックをうけましたデスよ。
人間とは記憶を改ざんする生き物なんですねぇ。
アヲヲヲヲヲヲ…('A`)

この宝島の挿入歌なんですが、宴会時だけでなく、海賊(船乗り)達のテンションがあがった時に毎回出てきまして、歌詞から相当陰気で不気味でもあるんですが、もっそい楽しそうな印象でした。
今でも酒を飲むときとかに歌いたくなりますよ。
幼児期の刷り込みって怖いですねぇ。
それなのに肝心なその歌の歌詞を間違えて覚えてた。
…アアン('A`)

そしてこれからも、酒を飲むときには、間違えた歌詞の海賊の歌を思い出しますよ。
んで、時には歌ってると思います。
一杯やろうぜ ヨーソロー♪



まだ「崖の上のポニョ」見ておらんのですよ。(´・ω・`)
そんな私がムカつきMAXになるのが、最近のポニョのCM。

見ていないんですが、
ポニョの映画見ていないんですが、
アレは完全にネタバレではないですか?
魚の子ポニョが人間になれるのか?とかそういうワクワク感取っ払って、完全にCMで人間になってるのを見せてるじゃねーですか?あれは。

今は別のバージョンになっておりますが、今回も前回もラストシーン近い場所を抜き出してCMて、そりゃ千と千尋以降似たような事してましたけど、子供向けだけあって、さほど複雑な話でないっぽいだけに、ネタバレ度が高いというか、今更見に行っても最初から、どうせポニョは最終的に人間になるんだろうよと引いて見そうで、色々な意味でガッカリです。
しかも公開1週間後にはネタバレCMが流れていて、公開一週間以内に見ていない人は居ないよね、あとはみんなリピーターだよね、みたいな傲慢さがチラチラ透けて見えるようで、ムキー!!とか思っちゃいました。

私は平常時、意外にネタバレOKタイプなんですが、ほとんどはネタバレだと騒がれているものでも、知らない自分にはネタバレじゃないわ、ヲホホホホホ…
とか思っておりますデスよ。
ですが今回のポニョCMは…_| ̄|○

あの舌足らずな幼児が歌う歌が嫌いーとか思いつつも、なんのかんので今回のポニョには期待していた自分に気付かされましたデス。



ああ、もう暑いっスね。
暑さのあまり、溶ける勢いですよね。
いよいよアイスクリームよりも、かき氷が美味いシーズンになってきますた。
かき氷のみぞれと練乳あずきに支配される私のオヤツ。
冷たいものをとりすぎると、バテが進行するといいますけど、やめられないとまらないですよん。

それはそうと、マクロスFで一時期話題だったキラッ☆を見ることが出来ました。
カラオケに行ったら十中八九は真似しますよね、あれ。
私はどっちかというとシェリル派なんですけど、マクロスのオナゴはどの娘も可愛いと思います。ランカちゃんの成長は著しいですしねー。
でもぶっちゃけ、両ヒロインともに、最初はウワァ('A`)と思ってしまった。
アソコで見るのを断念しなくて良かった。(…のか、悪かったのか)
まぁ何はともあれ、
一番美人なのはアルトだと思います。(`・ω・´)


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]