忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某BL漫画を読みましたらば、攻がカレーパン大好き男で、作中にカレーパンが常に出てくる。(けしてそればかりの話ではありませんが)
こういうのに、やたら触発されてしまうのですよ、駄目人間な自分は。

ヲワー!!
食いたい。
食いたい。
カレーパンが食べたい!!
頭の中がカレーパンだらけになったワタクシは、唯一美味しく食べられた記憶のあるヤマザキパンのカレーパンを必死になって見つけ、ムホムホ気分で食べたのですが…。

ありぃ?
美味しくないお。(´・ω・`)

よくよく思い出しましたらば、同じヤマザキのカレーパンでも、大好きだったのはあのキムタクが出たドラマ「華麗なる一族」の放送時期に企画パンとして発売されたカレーパンならぬ「華麗パン」が好物だったのでした。
そう!
あの企画パンの「華麗パン」(実質カレーパン)の甘口!
中辛や大辛も出ていたと思うのですが、その中でも甘口!
華麗パンの甘口ぃ!!!!!

その後探し回りましたらば、華麗パンの中辛はちょっと遠くのスーパーマーケットに売っているようです。
いつも売切れです。
もう甘口がいいなんて贅沢言わないよぉ!
華麗パン食いたい!!

ちなみに「華麗なる一族」は1度も見た事ありませんデス。



PR

冬が始まりました。
私にとっての冬が始まりました。

サッポロビールから、冬物語(ビール)発売されたよぉ!!
キャッホウウウウウィ!!!!!!>ヽ(*゚∀゚*)ノ
当たり前のように、店頭で見かけたと同時に即買いデス。
金もないのに、明日どうなるかなんて頭から吹き飛ばして即買いしますたですよ。

秋味ももう充分堪能しましたよ。
サンマも食い倒しました。
秋は大好きで、まだまだ味わいつくしたいけど、それでも今日は、今年初めての冬を味わいますよ。

冬!
冬が始まったよおおお!!



カニクリームコロッケとかいてあるコーナーからとったハズのコロッケが、カボチャコロッケでした。

カボチャも良いけど食いたかったのは絶頂にカニクリームコロッケなのよ。
うう……オラのカニクリームコロッケ…。
勿論勇んで今日も買いにいったよ、カニクリームコロッケ!!

…無かったよ。(´・ω・`)

オラのカニクリームコロッケ…。
カニクリームコロッケえええぇぇぇぇぇ!!!!!



何故か体調が悪く一日ほとんど何も食べずに過ごし、ますます体調が悪くなったので、これは食っていないから具合が悪いのか?とハタと気が付き、軽く食べたところ(パン1個)今度は腹痛に苦しむ。

今日はそんな一日だったのですが、
いきなり食べたのが悪かったんでしょうか。
食べなかったほうが良かったのかなぁ。

そして、そこまで具合が悪いのに、私の腹はぐにゅぅううと妙な音を発し続ける訳であり、もう何をどうしてイイやら解らんデスよー。
(医者に行けってのは言わないでやってください)

そしてそんな私に母は、コレ買ってきた!とゴキゲンで料理雑誌を差し出して来ました。
ほうほう「ひき肉レシピ」ですか。
「プレミアム副菜図鑑」ですか。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

腹の怪音が止まらないだろおおおおお!!
食っちゃうぞ!
もう体の調子とか考えずに食っちゃうぞ!
ヲギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!



ちょっと前、ブログお題で「最近食べたアイスは?」という記事を書き、トップバリュのかき氷を勇んで記したのですが……。

売ってない。(´・ω・`)

近所のジャスコに売ってなくて、ハハハ…何の怠慢かな、補充してくれないですわとか思いつつ、同系列のスーパーに行ったりもしたんですが、見つかりません見つかりません。

無くなったのか!?
もう販売停止か!!
シンプルすぎる味わいだから売れ行き悪かったのか!どうなんだいどうしてなんだい何でないんだい !!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

夏に入ってから、あのかき氷は、私の血液はかき氷から出来ていますって位に食べまくっていたのになぁ。
かき氷ぃ。(´・ω・`)



スーパーで地場産野菜を売ってるコーナーがあるんですが、そこで売られている「酢みかん」というのにハマってます。
間引いた未成熟のみかんだと思うんですが、酸味もマイルドで割と美味いっス!

普通に飲む水道水の氷水に入れて飲んだり、加糖していない炭酸水に入れて飲むのも美味いし、揚げ物には必ず使ってます。
使う時には実を必ず4つ切りにし、もぎゅぎゅーっと絞って果汁を使います。
1度に2、3個使うので、ちょっと面倒臭くなってイッキに絞りまくり、絞り汁を容器に入れて使ったんですが……。

なんだこりゃ全然違うよー('A`)
という位、味が違う。
香りも酸味も何か違う。

何事も、ズボラはいけませんねぇ。



また新しいブームがきました。
今度は塩ダレです。

茹でた鳥肉にあうタレを模索していて、経過で作ったのが上手くいかなかったために、美味しいタレを作るのに夢中になっているところです。
いや、ムキになってると言ったほうがいいのでしょうか。

いくつかレシピをネットで調べ、忠実に再現してやってもピンとくるものがなかったので、そのレシピを勝手に混合させて、自分にあうものを見つける為、一日一回調合中。
今日の分はすでに仕込み終わり、味を寝かせて明日味わいますよ!

それだけやって、これは美味いよぉ!!と思うものを見つけても、他の人に食べさせたら評価はイマイチだったりするんですけどな。

やっぱり自分の為の料理しか出来ない、しょぼくれた私ですた。
ショボーン(´・ω・`)


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]