忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の住んでいるところでは雨が降りました。
そして新緑の季節です。

これは写真をとる絶好の機会だよ!
(晴れの日よりも光の加減が好きなんです)

動け!起動しやがれオラの愛機!
励ましながら電源ONにしたんだけど、やっぱり今回も動かなかった…。
1度だけ、調子よく動いた日もあったんだけど、あの時は撮りたいものもなかった。
これは何かの啓示なんでしょうか。
悔しいなぁ。小人さん、早くデジカメ直してよぅ!
ウワーン>。・゚・(ノД`)・゚・。


PR

メロメロパーク、「ブルース」ではなく完全に「ぶるーちゅ」となってしまった、黄色蝙蝠猫なぶるーちゅくんとお別れして、新しい子をお迎えしました。
今度もバットマンの本名からウェインと名付けましたよ。
(バットマンの本名はブルース・ウェインなのだー)

2回目なのにお別れの時はやはり感慨深いですなぁ。
そして名前に似合わずカオスな手紙を…
ぶるーちゅお別れの手紙

うん、ぶるーちゅくん
確かにほんとうのとろとろかんはクセになるよ、忘れられないよ。
(なんなんだー、とろとろ感て)

ツユヒコくんも、ぶるーちゅくんも、メロ部屋に遊びに来るんですが、それでもちょっとジンとくるのは、やはり歳をとると感受性が高くなる事の証明だと思うデス。
…なんつって。

ともあれ、3代目のウェインくん。
ヨロシクなー。



メロの部屋を少し涼しい感じにしました。
基本のインテリア位置はあまり変えてないのが、冒険心が無いと申しますか、アイテム不足と申しますか。
…まぁ、インテリアセンスがないという証明なんですけれども。
_| ̄|○

それはそうと、メロに着せ替えをして帽子やリボンをつける事が出来るんですが、証明写真みたいになっちゃう写真部分があまり好みじゃなくて、今、改良されているというカメラ機能がまた使えるようになるまで着せ替えは自重していたんですけれども…。
そんな待ちの姿勢を貫いていたら、メロ世代交代の小さく黒いオッサンがチョロチョロするようになっちゃったよ。
ナンダヨ、コンチクショー>(´・ω・`)

ぶるーちゅとももうお別れなのか。
早かったな、ぶるーちゅ。
名残惜しいお…ウッ…>(´;ω;`)



ゴールデンウィークで、世間が浮かれ騒いでいるというこの時期に、昔治療した歯の被せものが取れて歯医者さんに通う事になっちゃいますたよ。
ナンダヨモゥー!>(´・ω・`)

だいぶ前に通院していた時も思っていたんですが、その歯医者さんにおいている漫画ときたら…なんと申しますか、別の意味で歯が折れまくりな漫画が沢山。
小日向とかゴルゴ13とかアイシールドとか喧嘩何とかとか、デンタルケア的な意味合いでじゃなく、暴力的な意味合いで歯がガッタガタになりそうなものばかり…。
こういうのってその病院の院長の趣味なんでしょうかねー。

そしてコレ幸いと、日頃読まないような漫画を読みまくろうとする訳なんですけれども、今回は「ゴルゴ13」の1巻読んでみました。
やー……悶絶しました。
笑いを堪えるのに。
静かに待っていなきゃいけない待合室で選ぶ漫画じゃなかった、あれ。

まずは1巻の出だしからもう爆笑モンですよ。
ブリーフ一丁で窓際に立つゴルゴ。
それだけで笑いを堪えるのに、腹をヒクつかせちゃうよ。
ちょっと驚かそうと思って背後から近付く女を、当然のようにフルボッコするゴルゴ。
もう耐え切れずに両手で顔を覆いましたよ。
ちょっとプルプル震えていたかもしんない。

待合室に誰もいなくて本当に良かった。
誰かいる時には読めないよ、ゴルゴ13。

基本的には憂鬱な歯医者通いですけども、ちょっとした楽しみが出来ましたよ。
でも、待合室に誰かいる時はゴルゴ13は止めておきます。



今日は肉だ!と決めて買物に出たのに、何故か魚になっていた。
そんな事が多くなりました。
こういうのって何なんでしょうね。
集中力がなくなったのか……あまり考えたくないけど、鳥頭にまた一歩近付いたのか。

とりあえず今日は、はまちの刺身で一杯いきます。
発泡酒だけどね。
天然モノのはまちの刺身用切り身が199円だったんだよぅ!!
ヒャホウ!キャッホゥ!!ヤホホゥ!!!
こんなに夜遅くから刺身定食作りますよ。
そして飲みますよ。

んでもって、徹夜で、OnePieceのW7・エニエスロビー編を読破するんだぁ。
ウフフー>(*゚∀゚*)



いやぁ、もう、今日は一言。
オリエンタルラジオのアッちゃんのエヴァトークはマジで凄い!




まだまだ温かい飲み物も美味しいですけれど、冷たい飲み物も美味しくなってくる季節になりましたのう。

冷たいものを時折飲むようになって、コーヒーの減りが鈍くなりました。
挽かれた豆を買ってるので、減りが鈍くなるとどんどんコーヒーの鮮度がおち、不味くなってくる。
不味くなるとますますコーヒーを飲む気が失せる。
駄目スパイラルの出来上がりな季節です。

それでも梅雨の季節までは温かいコーヒーが飲みたくなるため、補充してしまう。
いや、コーヒーじゃなく国産葉の紅茶もいいなぁ。

温かい飲み物を飲みながら、降り続ける雨を見て部屋でマターリとするのがいいのですよねぇ。
最近ハマっているトップバリューの食物繊維入りクランベリーシリアルビスケットをかじりながらのコーヒー紅茶タイム。
今から楽しみですお。

早く来ないかなぁ。梅雨の季節。


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]