忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、とうとう好き好きドラマの「相棒」が最終回だったですよ。

ああ、面白かった。
スンゲー楽しませてもらった。
2時間枠の今回の最終回も、テーマ、ストーリー、共に好みでした。

割合序盤から真犯人が分かりやすいボロをみせてましたので、コレどうなんの?後の時間は楽しめんの??と(犯人が解った時点では)ドキドキしたものの、畳み掛けるように展開する話の回し方に、終盤を迎えたころには、オオゥ…と唸らずにはいられませんでした。

ああ、行っちゃうんだろうなぁ。
絶対に見に行っちゃうんだろうなぁ、
相棒劇場版。

前売り券…買っちゃおうかな。(´・ω・`)


PR

そういえば最近、まったくといっていいほど本を読んでないデス。
小説だけでなく、ライトノベルも読んでおらず、漫画の単行本すら新しい本は買ってなかったり。
漫画はともかく、本…物語を読みたいなぁと思っているのに、本屋や図書館に行って、まったりと本選びする時間も無いデス。

囲まれたい。
囲まれたい。
沢山の本に囲まれて、ゆったりとした時間を過ごしたい。
デッカイ本屋に行きたい。
図書館に行きたい。
ヲアァァァァァン!!>ヽ(`Д´)ノ



時々参加させてもらってます。
TBお題ですが、今回のお題は
「好きなスイーツ・デザート」
うん、コレは全部書いてるとキリがない!
大体が、ブログの中にも「食べ物。」カテゴリをつくっている訳でして、甘いモノにも目が無いに決まっている!

そんな訳で、春という季節に相応しいものから選びました。
近所のケーキ屋に売っている、干しイチゴのパウンドケーキです。

干し苺のケーキ
※デジカメ故障中につき、過去に撮った写真の使いまわし。

お店が付けた名前はもっとオサレーなもんなのですが、忘れちゃったYO。
んでも要するに、干しイチゴのパウンドケーキです。

干しイチゴなので、普通のイチゴよりも、甘みも酸味も濃厚。
乾物独特の風味もありますが、よほどの人でないと気にならない気もします。
なによりパウンドケーキ自体にも風味がありますし、イチゴの香りとケーキの香りの相乗効果でそれはもう華やかな味を堪能できる事請け合い。
難を言うなら、少しパサついている気もします。
珈琲紅茶、いずれにも合うと思うデスが、紅茶のほうをオススメしたいデスよ。
勿論緑茶でもイケるハズ!

いかがでしょうか。
味が表現出来てましたでしょうか。
ちょっと食べてみたいかも、とか思われたら嬉しいデスよん。

クリームでデコレーションされた生ケーキも良いですが、焼き菓子も良いですよねぇ。
気軽に少しだけ食べたい時には、お財布に優しい値段ですし、最適です。

それに春にはやはり、桜餅!コレ!
最近では年中売っているようになりましたが、春になると、あらためて食べたくなります。
はー桜餅ー。食いたい食いたい!

やはり食べ物の話題は際限なくなりますので、この辺で。(笑)



スーパーマンがバットマンを抱っこするところから始まり、やはりスーパーマンがバットマンを抱っこするところで終わったジャスティス・リーグ。
(かなりな腐女子観点から語っております)
名残惜しんでる暇もなく、昨日からスーパーマンがCartoonNetworkで始まりました。

昨日は赤ちゃんでアバアバいってただけのカルエルくんが、2話ではクラーク・ケントとなって早速大活躍ですよ。
これからがスンゲー楽しみです。
(記憶もおぼろげながら数回見てるんですが)

でも、コレだけは言いたい。
ヒロインのロイス。
お前どんだけ死亡フラグたてれば気がすむんだ。
スーパーマンが居なけりゃ、三桁単位で死んでるぞ、オマエは!
それが彼女のヒロイン要素のひとつなのかもしれないんですけどね。
…うん、それが彼女の良いところ。
納得するんだ。納得するんだ。



昨日の深夜番組アメトークで、ケンドーコバヤシが、ホテルの水圧強すぎるウォシュレットを「サピーン!」と表現していたのを見て思い出しましたが、私は公衆の洋式トイレに入り、ウォシュレットがついていた場合には、必ず水圧を最強にまで引き上げてしまいます。
自分では滅多に使わないのですが、何となくやってしまいます。

もしかしたら、ちょっとイタズラになっちゃうのかな、と。
ふと考えて、少し反省しました。

でも、入ったらこれからも、水圧を最強にしちゃうんだろうなぁ。
エヘヘ>(・∀・)



今日気がつきました。

私の顔、スゲー歪んできた。
左右の顔が全然違う。
人間ある程度違うものだって言うけどコレは…
ホアアアアア((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

色々な意味で、もう駄目だと思いました。



デジカメが逝ってしまったので、購入予定はないものの電器店からカタログを貰ってきて、ヒマがあれば熟読してます。

まずはとばかりにカタログをとって来たのが、使っていたデジカメのキヤノンPowerShotと、カタチが好みだったCASIOのEXILIM。
ところがこの2つ、購入層のターゲットが全然違うのか、EXILIMのファンシーぶりに驚愕。
壊れたハートはピンボケの印。ピントがあったら綺麗なハートに。とか、マジでビックリ、ド吃驚。
オプションのデジカメケースがあまりにも女の子デザインで、これまたビックリ。

その後キヤノンPowerShotのカタログを見ると、あまりの飾り気の無さに、寂しい気持ちになりました。
せめてIXYであったならもっとオサレだったかも。(笑)

デジカメとオサレアイテムとは別のものだと考えていた自分の認識を改めました。
ごついカメラデザインに惹かれがちな私なのですけれども、やっぱ、オサレーなものには惹かれちゃいますよなぁ。
写真撮りながら、壊れたハートを綺麗なハートにしてみたいよ。


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]