忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


草なぎ君
1stガンダム連邦軍の制服が
意外に似合っていたのでビックリした。(笑)
もう1度着てるの見れないかのう。
また着てくれないかのう。


PR

今週の月曜日あたりからなんですが
夜の8時から朝の5時6時あたりまで
家の前の道路で工事やってるんです。

結構通行車両があるからでしょうか。
夜ですよ。
夜に工事ですよ。
今もやってるけど、
寝られねえええええええええ!!!
特に私の部屋なんてば、
道路側に面しているので騒音ダイレクト。

ああん。
寝られない。

こんなにムキムキしてるのに
工事やっちゃうよ、の紙一枚で
我慢しなきゃいけないなんてムキー!

でも解ってるんだよ。
そうだよ。
公共のものが良くなるんだもの。
大人なら我慢しなきゃね。
我…慢………しな…きゃ…ねぇ………。
(#^ω^)ビキビキ



愛飲しているコーヒーが、
エチオピア産モカメインのブレンドだった事が判明。
気まぐれにHP見た時のショックったらー!!

ナ、ナニィ!!>Σ(゚д゚lll)
思わず青ざめてしまったくらい衝撃的でした。

パッケージにはキリマンジャロブレンドと
書いていたような気がするんだけどなぁ。

モカの香りには惹かれるものの、あの酸っぱさが
ストレートで飲むには向いてないと感じており、
(どう飲むかは個人の自由なので、あくまでも私見デス)
コーヒーには何も入れない党に
入党しているワタクシめといたしましては
避けて通っていたはずの品種が、
これは安い割に美味い!とハマっていたコーヒーブレンドに
メインで使われていたというショック。

もう駄目だ。
オイラの舌は、もう駄目なところまで来てしまったニョロー!

けれども、美味いものは美味い。
自分がそう感じるのは、仕方ない。
本当は失笑されるような事言ってるかもしれないけど
コーヒー通って訳じゃないから別にイイや。
つー訳で、手に入る限り、
これからも同じコーヒーを愛飲していきたいなー
とか思ってるでありますよ。

ちなみに愛飲してるのは
藤田珈琲 コーヒー屋さんの手造りコーヒー 深煎りタイプ

安い割には美味いデス。
ただし、苦いコーヒーが好きな人向き。
本格的な珈琲通の人の、舌に適うかどうかはワカランです。
ネット通販もしてるみたいですが、
近所のスーパーで売ってると思いますお。



ブログレンタル先の忍者カウンターでも、
自作カウンターOKになったので、暇を見つけては、
ブログのカウンターを自作に変えようとデザインしてますた。

忍者の使っていたカウンターも、
ブログの写真にあわせてクローバーを選んでいたんですが、
自分でもクローバーのデザインしてたので
前からちょっと替えてみたいなーと思っていたのでし。

自分のデザインしたちみっこい数字で、ちょっと…
いや、カウンターとしてはかなり見難いデザインですが、
正常に動いているのを見ると嬉しいモンです。

満足満足。


ソレとは別に。
ちょっとボヤキですが、meromero park 重いデス。
私のPCと回線は確かにロースペックですが
やはりバレンタインとかイベントがあると
重さが違うように思いますね。
…けど……やっぱり自分のPC環境の所為かのう。
アウウ…>('A`)



ブルースに世代交代して一週間以上経ちましたか。

お部屋に頻繁にツユヒコくんが遊びに来るので
まだそんなにブルース期の実感はないんですが、
そんなブルースくん、確実に成長しております。

ブルース成長3段階

そこ!
微妙な成長とか言っちゃ駄目!。・゚・(ノД`)・゚・。

でもちみちゃい子は可愛いのう。
成長しても可愛いけど、ちみちゃいともっと可愛いよ。
ブルースくんも今が可愛い盛り!

名前の元ネタ、バットマンみたく、
小憎たらしくなっても、ソコはソレ魅力的ではありますが、
しばらくは可愛らしいブルースくんを堪能ですね。



現在では5話まで見ていて、甚だ今更ではありますが、
PERSONA -trinity soul- のED、
私には斬新過ぎて理解出来ません。

バケツだったりウサギだったりする頭部は
なんつーかシュールというか、これはポップなのか?とか
色々考えたりもするし、
アニメの話が進んでいく毎に
何か解ったりする事もあるかも知れませんが、
今の僕には理解できない…
とか、ついつい某アニメのOPを歌ってしまうほど意味不明です。

あまりに絵が斬新なので、
未だにEDの曲はどうだと聞かれても、
ハテ?バラードだったような??と
歌自体のインパクトが薄く、メロディーが思い浮かびません。

あれれ?
もしかしてあのEDってコレが狙い?



お題「におい」ですね。

「におい」といえば、個人によって違うかもしれませんが、
好きな匂いが若い時とまるっきり逆になってしまいますた。

思春期というか、そういうフレグランスなものに興味を持ってから
好きな香りといえば、柑橘系などの香りが好きで、
花の香りや甘ったるい果実系は、少し嗅いだだけでも駄目だったんですが
今はその逆。
柑橘系がぜんぜん駄目で、
花や果実の香りが大好きになってしまいました。

我ながら不思議です。

歳を経るごとに、食べ物の嗜好も変わっていくのと同じように
匂いにも嗜好の変動があるんでしょうかねぇ。
自分の求める香りが
変わっていく身体や精神に沿って、変質していくのかもしれないですね。

というか、自分と同じように
香りの好みさえも、歳とともに変わっていく人が周りに居ないので
ちょっと不確かなんですけれども。(笑)

ちなみに。
歳をとるごとに、どんどん好きになっていった花は
「藤」なんですけれども、これは香りが原因です。
藤の花の香りが、たまらなく魅力的に感じるようになりました。

ところが、
この花の香りというのは、いまいちマイナーらしく
芳香剤もあまりないのですねー。
日本人にとって一番メジャーな花「桜」の後あたりに咲くので、
どうにも時期がかぶっているのかもしれません。

でも最近になって「梅」の芳香剤も出てきているので、
ちょっと期待してますですよ。
もっと沢山出てきてくれぃー。
「藤」の香りぃー。


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]