忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤川次郎の小説がドラマ化されますねー。
つか今度放送ですねー。

赤川さんはエンタ向きっつーか
比較的映像化されてもうなずける作品が多いように思います。
勿論、個人的な主観で思っているだけです。(笑)

可愛い女の子とか出て
ちょっとヤンチャやって事件解決!みたいなノリとか
とてもドラマ向きだと思うデスよ。

今度のドラマも見るんだ!とか思ってるんですが
ハテ?4姉妹?
私の記憶の中では3姉妹だった気がするんですが、
気のせいだったかの。(´・ω・`)
4姉妹もあったのか…。
まぁ、いいや。

楽しみですよんー。


PR

ヤッターマンが新しく始まったようですねー。
昨日。
すっかり忘れておりました。
昨日やってたこと。
忘れていたんですが、ニコなどから主題歌だけ見させてもらいました。
ありがたいニコ。
ありがたやニコ。
ぶっちゃけケーブルテレビ入ってないと、
オラが地方じゃ見れんシロモノですよ。
ありがたや、インターネット。
ですが、

……なんじゃこりゃあああああああ!!

オッサンが余興でカッコつけて歌いました
ってな趣きで、好きな人は好きなんでしょうが…。
なんでこんな事になったのか疑問でした。
ずっとあのローテンションOPなのかな。
悲しいなー(´・ω・`)

これが新しくなるという事か…。



某漫画キャラクターの音速丸やサスケ達と
男のパンツは「触手封じ」という別名があるが
女のパンツはどんな別名にすればいいんだ!
と熱い議論を交わす夢をみました。

どうでもいいよな。
どうでもイイ事だ。
なのになんであんなに熱くなれたんだろう。

…夢だから、だろうけどニャー。

疲れてるんだろうな。
色々な意味で疲弊しきっているんだろうな。
アウアウアー。



いつも昆布をしいた土鍋に材料ブッこんで
酒と少量の水とで煮た鍋を食っているのですが、
今日は市販の鍋スープをば買いまして鍋やってみました。
あっさり塩味ですよ。
オホホ。
ちょっとリッチな気分ザマスよ。

食ってみましたが…
失敗した。
失敗したよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン

なんかこう…ラーメンのスープのような鍋で
塩ベースとか書いてるのに妙なコッテリさがある。
これならサッポロ塩ラーメンなんかのスープでやったほうが
よっぽどあっさりしてるよ、コンチクショー。

もたれました。
胃が重い…重いよう。

やっぱ慣れないものを大量に食うのは体に毒やもしれません。

土鍋いっぱい食ったらなんでも体に毒だろ
…とかは言わないであげてください。



今日は鏡開きですなー。

数日前に、そういや鏡開きっていつだっけ?
と母に聞きましたところ、母も覚えておらず、
ネットで調べてしまいました。

昨今のカレンダーには、
そういう四季折々の行事など
積極的には書いてないんですねー。
(勿論書いてあるものには書いてあるんでしょうが)

もらったカレンダーに買ったカレンダー、全部で5つ。
そのうち4つは書いておらず
最後の1つ、
使い勝手が悪そうで、メモにしようと控えていたカレンダーに
きっちりと書いていたという皮肉。

七草粥もそうなのですが、
こういう行事めいたものというのは
必要ないと感じる人も沢山いると思うデス。
そういう人の割合が、日々増えているのかもなぁと思うと
仕方ないよねという気持ちと
ちょっと寂しいなぁという気持ちとに挟まれて
なんだか複雑な気持ちになるですよ。

普段の生活とは関係ないですが
豊かさというか、ゆとりというか
そんな成分が蒸発していっているみたいに
感じてるのかもしれませんですね。



ペルソナがアニメ化になりましたなぁ…。

最初のものと、2の罪罰は、もう猿のようにプレイして
多分これからも猿のようにプレイしまくるんですが、
3はプレイしておりません。
(´・ω・`)ショボーン

アニメも単体で楽しめたらいいなぁ、と思いまして
ケーブルテレビを通じてこの前、1話を見たのですが
ウヌ、これなら何とか内容解りそうですお!
ハテ??と思うところが無きにしも非ずですが、
何とか補完できると思うですよ、勘で。

それにしても3兄弟の長男を子安さんがやってるんですが
2主人公のメッティーカットが、子安さんなんで
なんだメッティー
何やってるんだメッティー
と思わずにはおれません。

それはおいときまして。
舞台の石川県、都会だのうー。
怖いトコだのうー。



久しぶりにYahoo!にログインしましたらば、
Yahoo!のフリーメールが凍結しておりました。ボエー!!
4ヶ月使わないと期限切れになるとは思わなかった
つーか、そういうのちゃんと確認しておけ自分。
ギャフン。

考えてみたらば、Yahoo!のこのフリーで使えるその他モロモロ。
まったく活用していない事に気がつきました。
ブリーフケースに少々ファイルを置かせてもらって、
ノートパッドにブックマーク代わりのメルアドを保管させてもらって…。

それだけ。
ですね。

MY Yahoo!も手付かずで、カレンダーとかも触ったことがなく
こりはなんだかモッタイナイ!ってんで、
数日かけてMY Yahoo!を自分好みに整えてみました。
「トップ」「ビジネス」「スポーツ」「リビング」
とあったページ仕様を
削除改名繰り返し、コンテンツを付け加えまくり、
もはや自分のMY Yahoo!がどの方向性にいっているのか。
解からない解からない明日も見えない。アウアウアー。

今は改装に夢中になっているんですけれども
自分の好み通りの改装し終わったら
途端に熱が失せそうな予感がするんですよにゃ。

意味なくね?
意味なくね?


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]