忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PC、相変わらず修理に出してないんですが、電源を消したりしているにも関わらず、時折ネットにつないでくれるようになりますた。
特に修理に持っていこうと思っているあたりに、安定してつながっているのは気のせいかのう?

このままでは、
「壊れますた。」
などと言って、修理に持って行っても、
「どの辺が壊れてるのですか?」
と逆に聞き返されるぞ。
どうするんだ美風呂くんよ!←PC名(笑)

つながっているにも関わらずブログ書かずに、衰退していくツユヒコくんを見てられない事もあるんで、せめてつながった時だけでも、真面目にブログを書いていこうと思う次第でぃすよ。

そんな訳で、ずっと昔に拾った「かたつむり」さんにて、
ツユヒコくんウインドウも紫陽花仕様にしてみますた!
私の住む地方は、まだ梅雨に入っておりませんが、
やっぱ今の季節は紫陽花ですよねぃ。
綺麗だよ。紫陽花。ルフフフン♪
本物の紫陽花も花見に行きたいデス。(*゚∀゚*)


PR

PCを電源を落とさぬまま、スタンバイ状態にもせず、
付けっ放しで一週間以上。
まだ初夏に入ろうかという季節だろうに、常に真夏の太陽のような熱を発しているmyPCが、さすがに不憫に思えてまいりましたですよ。
そこでGW明けとちょうど良い今日この頃、
電源を落とす決意をいたしやしたです。
PCから煙出たら電源切るわよ!というヤケッパチな決心をしていたんですが、揺らぎまくりました。
という訳で、しばしオサラバ状態になろうかと思われます。
きっと電源を落としたら、
このPCはまたネットの世界との道を断ち切っちゃうわよ。
オオンオオオン>。・゚・(ノД`)・゚・。

離れていた時間が長すぎたから、つながってからは出来る限りブログを書いたんですけれども、ツユヒコくんもまだまだ成長できず「やんちゃざかり」なまま時を重ねねばならないのだねぇ。
ツユヒコはブログを書かないと成長しないものねぇ。
……不憫なり、ツユヒコ。

それでは。
遠くない先にあえると(一方的に)信じて。
オサラバ。



ああ、桜ももう終わったなぁ。
終わりきったなぁ。
そんな季節になりましたが、私の中の一部ではまだ1つだけ終わっていない桜があるのです。

それは。
期間限定発売されていた、
チャラララッチャラー♪
calbeeポテトチップス桜塩味
↑ワサビ風ドラえもんの声で読んで下さい(笑)

好き嫌いの二極化が際立ちそうな御菓子なんですが、
オラ、これが嫌になるくらい好きなんじゃよ!!

それがまだ一袋。
たった一袋だけ残っているのです。
私にとっては最後の桜。
いやさ、
最後の桜塩味。
売ってない。
これを食ったら、もう味わえない。
もう店には売ってない。
売ってない…。
売って……ウワァァァァァン>。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で食いたいのに食えないまま
最後の桜はまだ部屋の棚に飾られているのです。

賞味期限は今年の6月28日。
きっとその時が来るまで、私の桜の季節は終わらないんだろうな、と思います。

来年も発売してくれないかなぁ…桜塩味。(´・ω・`)



何だか今期アニメに入って、保存の為の録り貯めが多くなりましたよ。
前々から録っていた

「史上最強の弟子ケンイチ」
「結界師」
「銀魂」
「REBORN!」

に、加え今期から

「天元突破グレンラガン」
「ハヤテのごとく!」
「大きく振りかぶって」
「精霊の守り人」

これに加えて、アニメじゃないけど
「サラリーマンNEO」と「時効警察」
うむぅ、強いわ。
言われなくても解る、腐の香りがするわ。
しかも強く、強く臭うわ。

本当はもっと見れたらいいなぁと思うアニメはいっぱいあるんですが、田舎だから思うように見れないス。
悲しいっスよー。・゚・(ノД`)・゚・。
ケーブルテレビに加入していても、このラインナップ。
寂しいねぇ。

アニメを見るならやはり関東地区だよねぇ。
と思うのですよ。

それにしても、こうして並べて見ますと、自分の趣味嗜好がさらけ出される気がしますね。
ハッジュカシー>(*゚ω゚*)
ブログなんぞやっていて、今更な話ですが。(笑)



増殖したのですね!
増殖したのですね!!
鯉のぼりが!!!
最初は青い鯉。次は緋鯉。更に今日は子鯉が2匹ですか。
倍率更に倍!スゲェ季節感ですよ。
オイラ、スタートダッシュが早すぎたよ。(笑)
お部屋の窓も

ツユヒコくん部屋

増えてる増えてるー。
菖蒲も増えてますよ。
そしてわざわざ画像として用意しなくとも解ると思うんですが、メロウインドウ増殖増殖。ヒャホウ!!
ツユヒコウインドウ

更に、びっくりする事に。
すでに成長しきったと思っていたツユヒコくんですが、

覚えたですと!?
なんですと!?

あっ!?
行が増えてるわぁ

拡大
………芽?

芽って…
芽って何??????
泡も出れば、芽も出る訳ですか。
ツユヒコくん。
……マジでか!?



メロメロパークってイベントの度にウインドウや部屋の外の様子が変わるんですが、今回もお部屋の外に鯉のぼりがはためいておりますよ。菖蒲の花も咲いてるの、チッコイけど。芸細かいねぇ。
それにウインドウの方も、コレこの通り。

ツユヒコウインドウ拡大


鯉のぼりとチッコイ菖蒲の花ですよ。
季節感って素晴らしい。
虫眼鏡で拡大して見てやってくだせいな。

ところでしばらく出来ない期間の間に、メロメロパークもだいぶ変わりました。
システムも変わったけど、蚤の市など知らないシステムも出来てて嬉しいです。
重複して持っているアイテムとか出来てきたので売ったりしてるんですが、安値設定にしているつもりでもなかなか売れない。
最低価格10メロン設定の蚤の市で、大体10~20メロンで売ってるのになぁ。
_| ̄|○

ですが、
手に入らなかったアイテムが手に入るのはとっても嬉しいです。
ウインドウの白い花や、ツユピコ部屋のポストの上に飾ってある観葉植物は蚤の市で買わせていただいたのですよ。(下画像参照)
レアなアイテムは蚤の市でも高いですし
手が出ませんが。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で、オサレーに思い通りに、とはなかなかいかないものですが、地味にアイテムを増やしつつ、やはり地味にツユヒコくんのお部屋の模様替えを楽しんでいるのでぃす。
植物の多い落ち着いたお部屋になったのう…と、ホクホクでぃす。
モノは言いようですが。(´・ω・`)

ツユヒコお部屋

前のお部屋の様子はコチラ参照。
ちょっと雰囲気変わってますよん。
レアっぽいアイテムらしき、吊るす植物を手に入れたれたのが奇跡のようっス。
ヽ(*゚∀゚*)ノ



オイラのブログのアイドル(?)ツユピコくんがアクションを覚えきったみたいです。
いつの間にかアクション表がうまっちゃってたのですよ。

みっしり…でぃす↓
Tuyuhiko1


どうやら4月末からのGWガムバリ期間に2つアクションを覚え、表をうまらせちゃったもよう。

Tuyuhiko


まぁ、それはいいとして、問題はコレ。

拡大↓
Tuyuhiko


泡?あ、泡??
ウインドウの中で自然にするアクションではないな、コレ。
と、思いまして、散々ツユピコくんをクリックしまくったのですが、まだ泡、出してくれませんよ。
泡て、一体どこから出るのですかツユピコくん!
口から?
その頭の謎の空間から??
人前でスカトロプレイをするあなたですもの。
ま、まさかケ……ツ…
イヤァァァァァァ!!!
ツユピコくん!!これ以上のおイタは許しませんよ!

よろしければ、どうぞ、
メロウインドウの中でヨチヨチ動くツユピコくんをクリックしまくってくださせいやし。
私は悲しい事にお目にかかれませんでしたが、ツユピコくんがどこかから、泡を出すやもしれませんぞ!


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]