忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の愛鳥。オカメインコの伶くんが、最近ドを越して我侭になってきた…らしいデス。
らしい、というのも、私の前ではかなり良い子だからなんですが、私以外の家族、父母には傍若無人。
まさしく暴君な振る舞いをするらしいんです。
父の唇に噛み付き出血させ、母の胸に噛み付き腫れ痕を残し、その傷痕を見るだけでも目も当てられない状態なんですが、私に対してはビックリするほど良い子です。

躾けなおさなきゃいけないんだけど、私よりも父母のほうが甘やかすため上手くいきませんよ。
甘い顔すればなついてくれる訳じゃないんだよぅ、暴君ぶりは私のせいだけじゃないはずだよー。
マイッタナァ…>(´・ω・`)


PR

お題デス。
この夏ハマるゲームですか。
ゲームといいましても色々あると思うのですが、やっぱり自分の中では
ゲーム=テレビゲーム ですねー。
通常は、ダラダラと出来るRPGをメインにプレイしておりますよ。
という訳で、割合好きなほうだと思うのですが、私がもっているゲームといえば、いまだPSone止まりです。
ハハハ…別に悲しくなんかないよ。(´;ω;`)ウッ

この間風邪で寝付いた時に、PSoneのペルソナ2罪をやってたんですが、サクサク終わらせて続編の罰にいくぞ!
オオオオオォゥ!(`・ω・´)ノシ
とか思っていたのに、まだペルソナ2罪が終わってません。
やっぱりルシファーとかペルソナにして戦いたいよね…とか欲を出しちゃうとレベル上げで飽きちゃうんだね。反省反省。
と、こんな訳で、最終ダンジョンまではいくのに、クリアせずに止めてしまったゲームが沢山ある中、夏になったら再プレイにチャレンジしたいなぁと思うゲームがあります。

CHRONO CROSS。
これがそうです。

少しでも画面を見た事のある人はお解かりかと思いますが、このゲーム。
その雰囲気だけでも夏!
夏満載!
真っ盛り夏!
正直な事言いますと、
CHRONO TRIGGER のシリーズで次にコレが出ると知った時には、あまりの雰囲気の違いに
ナ、ナニィ>Σ(゚д゚lll)
と思ったもんですが、まったく別モンだからと思えば悪くない。
ゲームのシステム自体にはちょっと納得出来ないところもあるのですが、ストーリーや全体の世界感、そしてクロノといえば美しいBGMも前作に引けをとらず良曲ばかりという夏にプレイするには絶対にお薦めしたいゲームでございますよ。

…これもラスト近くでプレイ中断してるんですけどもね。
全部プレイしてから薦めろよっての。
私ッタラ…>_| ̄|○

しかもお薦めしたのは良いんですが、このゲーム今パッケージ見たら1999年のゲームだよ!
時が経つのって早いNE!
PSoneのゲームなんかレトロすぎて出来るかよって人も居そうだよね。
ショボーン(´・ω・`)

んで、ここまで書きまして、CHRONO CROSSに私がこの夏ハマってるのかと我にかえったところ、今ショボショボとプレイしている最中のペルソナ2罪が終わりましたら、当然罰をしたいと思うに違いない訳で、だらだらと CHRONO CROSS について書きなぐったにも関わらず、お題のこの夏ハマるゲームは多分
ペルソナ2罰になると思われます。
(ノ∀`)ハチャー

来年の夏にはプレイ再チャレンジしたいなぁ、CHRONO CROSS。



雨が続きますねぇ。
私の住んでいる地方は、昨日の晴れの日を挟んでずっと雨雨雨。

雨大好きっ子な私は嬉しいですが、世間的には大迷惑っぽいス。
地盤がゆるんで災害も多くなるし、そういうニュースも聞くようになりましたし。
それに何より、洗濯が出来ない!
掃除に困る!

それでも個人的には、もっと続け雨の日ぃ。
とか、はた迷惑な事を考えてますデスよ。



最近、練乳どら(れんどら)という駄菓子が大好きです。
2個いり30円、うまい棒で有名なやおきんさんの駄菓子ですよ。

ちょっとしたお茶菓子に最適なんですよ、コレ。
お茶にもコーヒーにも紅茶にもあう、すんばらしいお菓子だと思ってるんですが、薦めても薦めても知っている人もおらず、現物を見せても興味なさげで悲しい限り。
美味いんだよー>(´・ω・`)

中のあんが練乳で、しかもどら焼きという極甘にもほどがある印象、体内甘さゲージも満点になりそうな組み合わせが悪いのか。
甘さ控えめと言っても、確かに説得力が無さすぎますよね。(笑)

でもお勧めですんで、見かけたら食べてみてくださいなー。
(やおきんの回し者ではありません/笑)



昨日の事になるんですが、
行きたい!行きたい!
と思っていた1人カラオケに行ってキマシタ!

7時間歌いまくったYO!!
1人で。
ええ…1人で。

まだ風邪でノドを潰した事が尾を引いているのか、それとも大声を長い間出していなかったから声帯が固まっていたのか、歌い初めて1、2時間は辛い辛い。
フリータイムで部屋とった事を後悔したのですが、その後3時間ほどは楽しく歌えました。
最後の1時間は
やれる。オラはまだやれる。
とか、別にやらなくてもいい何かと勝手に戦っていたのですが。

同じような曲を延々繰り返し歌うという、誰かと行った時には出来ないような事もやりまくったし歌いまくったし歌いまくったし、はぁあああああん気持ち良かったあああん。

そして今日。
またもノドをからし、風邪がぶりかえるような危機に陥っている私。
まだ時期的に早かったか、1人カラオケ。
また寝込みたくないお。(´・ω・`)



待合の時間を利用して久しぶりに図書館に行ってみました。

嬉しいお。
念願の図書館だお。
沢山本を借りるんだおー。
とかちょっとハイテンションで、ウキウキしながら行きましたよ。
そしたらば、

特別整理に伴う休館のお知らせ

何コレ。
何コレ。

どうやら本の点検整理の為に、10日間ほど休むよというお知らせのようです。
何だよぅ!これぇ!
整理って図書館の中人っ子一人いやしねーよ。
整理してねーよ整理ぃ!
(解ってます、多分別の倉庫か何かを整理してるって事くらいチクショー)

なんだよぅ、このタイミングの悪さ!
。・゚・(ノД`)・゚・。<ウオオオオオオン

心中泣き濡れながら、近くの公園で雨の中、暇潰ししますた。
梅雨って、梅雨って良いよね。
(´;ω;`)ウッ…



今日気が付きました。
BS日テレで純情ロマンチカが見れるって事。
もう7回目だよ、見ても内容解んないよ。
(´;ω;`)ウッ…

そして今日の深夜にNHKのBSで巌窟王が始まるよ!
見たかったんだコレ。
スンゴイ、見たかったんだ、コレ!
ヒャホゥ!ヒャホホゥ!!
……あれ…この時間
BSフジで二十面相の娘をやってる時間…じゃないでしか。
_| ̄|○

少ない本数しか見れない環境なのに、見逃してるし時間が重なるし、うぬぅ、色々と無念ナリよ。
無念ナリよぉ!!!


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]