忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時々参加させてもらってます。
TBお題ですが、今回のお題は
「好きなスイーツ・デザート」
うん、コレは全部書いてるとキリがない!
大体が、ブログの中にも「食べ物。」カテゴリをつくっている訳でして、甘いモノにも目が無いに決まっている!

そんな訳で、春という季節に相応しいものから選びました。
近所のケーキ屋に売っている、干しイチゴのパウンドケーキです。

干し苺のケーキ
※デジカメ故障中につき、過去に撮った写真の使いまわし。

お店が付けた名前はもっとオサレーなもんなのですが、忘れちゃったYO。
んでも要するに、干しイチゴのパウンドケーキです。

干しイチゴなので、普通のイチゴよりも、甘みも酸味も濃厚。
乾物独特の風味もありますが、よほどの人でないと気にならない気もします。
なによりパウンドケーキ自体にも風味がありますし、イチゴの香りとケーキの香りの相乗効果でそれはもう華やかな味を堪能できる事請け合い。
難を言うなら、少しパサついている気もします。
珈琲紅茶、いずれにも合うと思うデスが、紅茶のほうをオススメしたいデスよ。
勿論緑茶でもイケるハズ!

いかがでしょうか。
味が表現出来てましたでしょうか。
ちょっと食べてみたいかも、とか思われたら嬉しいデスよん。

クリームでデコレーションされた生ケーキも良いですが、焼き菓子も良いですよねぇ。
気軽に少しだけ食べたい時には、お財布に優しい値段ですし、最適です。

それに春にはやはり、桜餅!コレ!
最近では年中売っているようになりましたが、春になると、あらためて食べたくなります。
はー桜餅ー。食いたい食いたい!

やはり食べ物の話題は際限なくなりますので、この辺で。(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
com
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]