忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は無印良品のお菓子が異常に好きなんですが、某コンビニで売り出す前から無印良品に寄ってはこまめに買い続けているお菓子があります。
イチゴ味のチョコ入りマシュマロとかがそうなんですが、親にその話をしても食ったこともないとか言われてまったく覚えがなかったにもかかわらず、久しぶりに会う長年の友人がその事をしっかり覚えていてくれてて、嬉しいような気恥ずかしいような、何ともいえない暖かい気持ちになりましたデス。

そしてその友人からレタスやキャベツやネギ、その他沢山の野菜を貰いまくり。
この前も大好きなムーミングッズだの好きな藤のお香を貰いまくり。
いいのか、こんなに友人に甘えていて。

友人から貰ったネギたっぷりのラーメンを食いながら、とりあえず西(友人のいる方向)に向かって拝みましたよ。
これからも食う度に拝むよ!

ありがとう!友人FA!
ネギ、美味かった!
他はまだ食ってない!


PR

ずっと行きたかった神社に行く機会がありまして、やはり念願だったお守りを買えました。

買ったお守りをデジカメで写そうと努力したんですけれども、調子は悪く壊れたまま。
タイミングが良かったら、少しだけ撮れる事もあったのにムキムッキー!
お守りを写真に撮ろうとした行為が駄目だったのか…関係ないかのう。
(´・ω・`)<ドウダロウ…

念願のお守りは、
黒生地に赤い紐。
金字で紋と「勝守」と書いてるんですよ。
(*´д`)<ウヒョーカコイイ!

なにそれ、ヤンキーっぽくね?とか言っちゃ駄目駄目。

守備力が+5
運が+17
くらいは上がったかもな!と思ってます。
常に装備しとくか!(`・ω・´)



あのう…。
「逆転検事」が出るって、本当でしょうか。
弁護士じゃなく、御剣検事主役で検事が出るって…。

また騙されたんでしょうかオイラ。
また騙されたんでしょうかオイラ。

エイプリルフールネタをマにうけた人が流した噂に踊らされてるんじゃないわよね。本当のところはどうなのさ。ウワン。

あと、どうでもイイ事ですけど、
私はナルホドくんは受だと思います。
(`・ω・´)シャキーン



何が原因なのか腹壊してしまいましたよ。
ふぐぅ、とか唸りながら寝込んでますよ。

桜を見に行きたいから友人のところに電話したいだの、誘ってくれた友人がいるからドライブいきたいだの、考えていた計画もお誘いも全て水の泡ですよ。
ムキー。なんたる駄目タイミングか。
腹立たしいにも程があるですお。

でも、お誘いにのれなかったってのはおいときまして、週末に電話するかって思わずに、思った時に電話しなきゃ駄目だよね。
(´・ω・`)

今週末を逃すと、いくら遅めに開花の一心行の桜とて、もう終わりな気がするデスよ。
そうなったらもう一人で見に行くしかないのか。ヲヲヲ…。
何で壊れるのか腹!
激痛がはしるか腹!
お前のせいでぇ!
ああ、殴りたいけど、すでに痛いぞ腹!

でもでも!
葉桜の合間に咲く桜も悪くはないよね。
(´;ω;`)ウッ…



メロメロパーク、また新しいアイテムが発売されましたので、無料で貯められる通貨パールを利用してまた購入ですよ。
今度はイチゴアイテムがメインだよ。
うーん、チクショー、欲しいところをズバンと突くなぁ。
しかもコレはイイ!ってのが、リアルマネーをブッ込まないとダメなキラリンでしか買えないし。
ウヌゥ。コンチクショー。

んでも、今回で一番ウマウマだったのは、やはりメロウインドウスキン。
空に応じて色も変化するお花見スキンですよん。
まだ昼と夕方の状態を見れてませんが、朝昼には空色に、夕方にはオレンジ色に変化してるんだろうなぁ。
(*´д`)<ハァン、お素敵お素敵ぃ

そしてまだ手に入れてない、メロ部屋を飾るインテリアグッズも盛り沢山。
いくらパールがあっても足りやしないよ。
ぐぅ…ここのところ重くなってメロ部屋入れないからパールも貯まってなかったのに、何たる仕打ち。

いや、挫けないよ!
頑張ってメロを楽しむよ!
勿論、無料で。(笑)
↑ポリスィーなのだ(`・ω・´)



自分で料理はしますが、全て自己流。
ファミレスや調理場で働いた事があるので、その時の経験を元に料理したりしてるんですが、基本中の基本を知らなかったりもします。

なのでここ半年ほど
「きょうの料理 ビギナーズ」
を購入して、少しずつハツ江ばあちゃんに教えてもらってますデスよ。

ハツ江の教え方はそつがありません。
料理の仕方だけでなく、効率の良い手順も教えてくれている気がしますよ。
しかもきょうの料理ビギナーズでは、そういう基本の他に、難易度の低いお手軽レシピもテンコモリに掲載です。
ちなみにオラ、NHKの回し者じゃありません。

やるな、ハツ江。
あんたスゲェよ。
↑何故に上から目線なのか(笑)

やっぱり基本は大事ですね。
何事も。



説明を受けて、解ったと思ったのに、
実は全然解っていなかった。

今の私の状態です。

古い歌ではないですが、
そして僕は途方にくれる…。
といった感じです。

あの時に、あの兄ちゃんは何をしてコレがこうなってどうなったんだ。
ウヲヲヲヲヲヲヲ……解らん。


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]