忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TBお題参加デス!
「お花見」春はやはりお花見ですよねぇ。
程度の差はあれ、どの方にも、お気に入りの桜があるだろうなぁと思うのですが、私にも出来うる限り毎年見に行っている桜があります。

一心行の桜全景
熊本県にある一心行の桜です。

数年前、台風被害によって枝の一部が欠損。
惜しい限りですが、それでも美しい花を見せてくれます。
ソメイヨシノではなく、山桜という事で、毎年ソメイヨシノと比べて、白っぽい花を咲かせていたと思うのですが、去年は何故かこんな感じの色合い。

一心行の桜close-up
花のアップ。

何故?でしょうかのう??
勝手な思い込みですが、台風被害によって一心行の桜は、ちゃんとしたメンテナンスをするようになりました。
樹木のお医者さんから見てもらったんじゃないかのう。と推測されるほど、根を保護するため木の周りに柵も出来、大ぶりの枝には木の支えもつきました。
勢いを増す為の、肥料や治療も受けたんじゃないかなぁ。
(↑あくまでも推測なので確証はありません)

この薄紅増しは、コレだけ元気になったよ!
という桜の木の答えだと勝手に思ってますデス。
(↑推測通り越して妄想なので確証はありません)

今年の花色はどんな色でしょう。
いつも通りの白色か。
去年のような薄紅か。
花見といえば、花より団子になりがちなんですけれども、
今年もこの木に逢いにいきます。



PR

風呂ボイラーが壊れたおかげで、風呂に入れません。

知らない間に、近辺の銭湯施設は潰れまくっていた上
今は女の子週間だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
お風呂に入れなくても、身体を拭く位のお湯だったら何とかなる!
でも、洗髪はぁ……_| ̄|○

とか、初日は躊躇っていたんですが、どうにもべたつきが気になって仕方ないので、とうとう水で洗う覚悟を完了させました。
もう春だし!
もう4月も近いし!
洗髪の最初と最後はお湯を使うよ、耐え切れないから。とか思って、3倍のお湯を沸かし、水での洗髪を実行。

クハアアアアアアアアアアアアアア!!Σ(゚д゚lll)

けっ、毛穴がっ!
頭部の毛穴が痛い!
ぎゅーって冷たさに締まりきって痛い!
毛穴痛いっ!

お湯、お湯だ。
耐え切れん、冷たさに耐え切れん。

お湯を満たした洗面器に慌てて頭を漬け込みました。

ギャホオオオオオオオオオオオ!!Σ(TдTlll)

暖かいけど痛い!
なんか落差でジンジンする!
頭皮がジンジンする!!
こんなの!ハゲるっ!!

暴れながらの悶絶入浴(?)タイムでした。
その後も心なしか頭痛が止まらず…。

でもボイラーはまだ治りません。
今夜も修行にチャレンジしてみたいと思います。
2回目だから慣れで何とかなる!とか思うんだ。
……思うんだ!(`・ω・´)



なんという事でしょう。
また壊れた。

今度は風呂だ!!

3日も自宅の風呂に入れませんよ。
ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
電化製品故障の連鎖がこんなところまでやってきたのか。
アヲヲヲヲヲ……どうすりゃいいのさー。

この時期、水風呂でも大丈夫かのう。
かぶってみるか……水。
ゴクリ…>(; ・`д・´)



3月も、早くも後半に入っちゃいましたよ。
燐県のテレビ局では(ケーブルテレビ経由で見てます)桜の名所のCMも始まりました。
CMでの開花情報で「まだつぼみ」とか見ていても、否が応でも気分は盛り上がるってモンですよ!

てな訳で、メロウインドウのお花を桜に替えました。
一足お先に、お花見気分です。

冬も、もう完全に過ぎ去ってしまったんだなぁと寂しい気分になりつつも、ああ、早く本物の桜を花見といきたいもんですねぇ。



ブルースが成長したよー。
最終形態は、おぼっちゃまでした。(笑)

ブルース成長3段階

スゲェ……名は体を表しちゃったのか。
ブルースの名前の元ネタも生粋のお坊ちゃまですよ。
(アメコミヒーローだけど)
いや、バットマンがこんなに猫顔でたまるかー。
かわゆすぎるぞー。ウヲー。

やんちゃざかりには黒く、蝙蝠らしく、確かにブルースといった感でしたが、最終的には「ぶるーちゅ」でした。
ああ、ぶるーちゅ。
こんなに可愛く成長しちゃって。プププ。

でも心残りはトンガリお耳。
ぴるぴる動くトンガリお耳が、完全体にはついてませんよ。
毛になったのかな?(笑)



ウチのオカメインコの伶くんが、羽毛生え変わり季節に入ってきました。

この季節に入ると、いつも熱心な毛繕いを、より熱心にするばかりでなく、した後にポツポツと羽毛の抜け羽が目立つようになります。
それはもう体毛の短い羽から、翼や尾羽のデッカイ羽根まで抜け替わりの季節。
人が傍に居ないとストレスがたまりまくるほど人好きな鳥なので、毛繕いも当然、人を止まり木代わりにしてする訳で、そりゃあもう人も羽毛まみれになるのですが、それは良いのです。

問題は止まり木の私が、冤罪の被害を被る事。

大きな羽根が抜ける時にはどうやらむず痒いらしく、熱心にそこを毛繕いするのですが、まだ羽がその期ではないと痛みを感じるようで、ギャッ!と(鳥ですが)悲鳴をあげます。

完全にオカメインコの伶くんが痛いところを自分で触ったからなんですが、何故かコレが自分以外の誰かが痛い事をしてるんだというふうに、オカメインコ伶くんの脳内では変換。

布袋in伶くん
※デジカメ故障中につき、過去に撮った写真の使いまわし。

それはもうこんな険しい顔をして、
「誰じゃい!俺様に痛い事をしやがったのは誰じゃい!」
とばかりに、私の周りにいる家族は奇声をあげられたり、攻撃されたりします。
そして周りに誰も居ないと、止まり木になっている私のせいにされちゃいます。

私は少しだけは信頼されているようで、ギャッ!と痛い目にあっては周りを見渡し、それを数回繰り返した末、まさかコイツがやってんじゃないだろうなってな目で見られ、それでも毛繕いをして痛い目をみると一旦離れ、また周りを見渡し、そしてまた止まり木である私の肩にとまり、それを繰り返し繰り返し。

伶くん、痛いのはね。
全部自分でやってるんだよ。
家族や私のせいじゃないよ。

あと、時々正体不明の影に怯えてパニックになって飛び回ってるけど、それも伶くんの頭についた小さい羽毛だよ。
とってやろうとしている手を、穴が開きそうになるほど噛まないでね。
お願いだよ。(´・ω・`)

※オカメインコは優しくて臆病な鳥です。マジでマジで。



本当に困っているんです。
ビデオデッキとデジカメが壊れているのばっかりは。

壊れて、ちょっとたちました。
その間全然使っておりません。
しばらく使ってないんだから、もしかしたら治っているかもしれない。
アホです。
アホですが、マジでそう思いました。

使ってみても
壊れたままでした。

ええ、当たり前です。
当たり前ですよ。
壊れているんですもの。

でもちょっと休んだから大丈夫だよね的発想で、治っているかもとか思ったんですよ。
マジでマジで。

結果としては2つを起動させても、大切なものが壊れたという事実を再認識しただけでした。
自然に治してくれる妖精さんって居ないんだな…。
↑当たり前です

ウエーン。・゚・(ノД`)・゚・。


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]