忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電化製品が壊れる時はイッキにくる。
その言葉を、笑って聞いていた時もありました。

またキました。
壊れました。
今度は………嗚呼…
デジカメです。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃<アアア…

なんだよ、この故障の連鎖。
君がッ!泣くまで!壊れるのをやめないッ!てヤツか。
そうなのか。

もうとっくの昔から泣き続けてるので勘弁してくださいよ。
マジで、マジで。
いや、ホントにマジで。

正直立ち直れない気分ですよ。
デジカメ。
オラのデジカメがぁぁ……。

前々からちょっと調子悪い。
妙な色が撮った写真の中にも入る。
青空撮っているはずなのに、半分夕焼けみたいな色合いになる。
とか思っていたら、焦点が合いにくくなったり、合わなくなり、果ては真っ黒な画面にしか写らなくなったり。
そしてもう黒いままの画面しか写らなく…
オアアアアア…!!もう駄目だぉう!!

電化製品ってこんなに壊れやすかったっけ?と号泣状態ですよ。
トホホ。←古ッ!


PR

無駄に続いてしまったマフラー話。
スンマセン。
さして盛り上がらないのにスンマセン。

さて、最初の作り目で早くも疑心暗鬼にかられ、編んではほどき、編んではほどきを繰り返していましたが、コレではキリがないと無理に納得して続きを編み始める事にしました。

最初は裏側にあたるから、
裏編み裏編み表編み裏編み表編み…
次は表側だから、
表編み表編み裏編み表編み裏編み…
交互に繰り返し繰り返し繰り返し。

それにしてもボッコボコだ。
説明書のイラストとあまりにも違う。
つかイラストが悪いんじゃない。
毛糸の形状がボッコボコなんだ。
それがこの毛糸の味だが、この違いは分かり難いだろ常識的に考えて。
最初の一歩から想像力の翼を羽ばたかせろとでもいうのか、けしからんけしからん。
とか理解力の低さを棚に上げるような愚痴を言いまくり編み編み。

どうにか毛糸玉一玉分が編みあがる。
一玉目編み終わり

…あれ?短くね?
フリンジ分を除けたからか??
いや、それにしてもボッコボコだ。

ですが、ここまでいくと、説明書に頼りきりだった表編み裏編みも、灰色の脳細胞の奥底から記憶が発掘され、尚且つコツなんてものも掴んで、そりゃもう完璧ってもんですよ!
編んじゃほどきの状態とは比べものにならない、頑張った勢いで毛糸を編み上げていくワタクシ。
やっぱり毛糸3玉も編むと、さすがにマフラーっぽくなってきました。
このあたりでワタクシ、ノリノリでありまして、もうすでに写真もとっておりません。
病院の待合室でひたすら時間を潰さねばならないという事情もあいまって、ノンストップな毛糸編み機になった私めは、2玉目からは1日かからず5玉まで編みあげました。

勢いってスバラシイ。
そしてオソロシイ。
毛糸1玉目までは、丸々一日かかったのに。

最初に思った、
ふさふさ分を避けといて、後は全部編み込んじまえばそれでOKだよ!多分。
だってマフラーだもんなー。
↑これは、実際その通りだったデス。律儀に数えなくて正解。

てな訳で、マフラー製作日数は2日でした。
日常編み物やってる人は、この簡単な編み方だと、数時間しかかからないんじゃないでしょうか。
太めの毛糸が売っていたら、是非ともまたやってみたいですが、もう3月ですしね。
冬物毛糸も手芸店から無くなる季節かも。

こうしてまた編み物をする事がなくなり、次やる時は10年後だったりねー。
アハハー。
…いやいや。
マフラーと帽子位は、編めるようになりたいねー。>(´・ω・`)

出来ますた!
マフラー出来上がり!
長すぎて収まらないので、グルグル巻きにして写しました。

出来上がったマフラーは、母の誕生日プレゼントになりましたデス。
来年は父にも編んでやりたいお。

ともあれ、中途半端に投げ出さなくて安心しました。
やっぱ、マフラーは誰にでも編めるよ!(`・ω・´)



安く売っていたので、購入してみました。
そういや、編み物ってもう随分やってない。
多分……10年以上は…やってないなぁ。

でもまぁ、マフラーだから何とかなる!
ただ編むだけだから何とかなる!
過去には編めていたような記憶がうっすらとあるので、過去の記憶を掘り起こしつつ、編み物リハビリに取り掛かるのでした。

買ってきた編み物キット

工程
一般的な作り目を、15目作ります。

1目ゴム編みを108段編みます。

編み終わりは伏せ止めをして終わります。
(フリンジを付ける)

うぬ。最初15目作って説明書通りの1目ゴム編みを、煩悩の数の段だけ編めば良いとな!
メンドクサイ。
わざわざ段を数えながら編むなんてメンドクサイ。
(↑この時点で、そういえばこういう性格だから編み物を趣味に出来なかったんだというのを思い出す。)
ふさふさ(フリンジ)分を避けといて、後は全部編み込んじまえばそれでOKだよ!多分。
だってマフラーだもんなー。

まずは、作り目15目!
説明書を手がかりに、古い記憶を灰色の脳細胞から掘り起こす。
早くも説明書の解り難さに気が付く。
正確には説明書が悪いのではなく、自分の理解力が無いのかもしれない。
(↑無いのかもしれないじゃない。無いに決まってる。)

とりあえず出来た15目。
説明書との違いを見て欲しい
ボッコボコですがな。

説明書イラストの形状と、あまりにも違うのでほどいては編み、ほどいては編みを何度も繰り返し、毛糸の太い部分が無駄にケバケバに乱れてくる。(笑)
このあたりで、自分は一体何をしようとしているのかという気分になってくる。

マフラーを果たして無事に編めるのか!?
なんか長くなったので、明日に続く!



電機屋のにーちゃんが、壊れたビデオデッキを直しに来てくれたよ!
ヤッター!!これで今日の絶望先生も録画できるおー!
ヽ(*゚∀゚*)ノ

甘かったよ。

電機屋のにーちゃんが、ビデオはもう無理だと
DVDプレイヤーのカタログ置いて帰っていったよ。

(∩-д-)アーアー見えなーい聞こえなーい

もう駄目なのか。
ビデオデッキ駄目なのか。
デッキの時計は正常に動いてるよ!←現実逃避(笑)
…ああ、もう駄目なのか、ビデオデッキ。_| ̄|○



イベント限定アイテムショップのガールズショップがOPENしました。
ああ、ほらね。
このパール残高。
見てやってよ、このパール残高。

77パール

メロウインドウの橘と、メロスキンを2つと、お部屋の桃のれん。
購入したら、1000以上溜め込んでいたパールを散財してしまったよ。
残高77パールだって。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちょっぴり、縁起良さげな数字じゃなーい?

つ、強がってなんか、いないんだからねっ!
メロアイテム購入したの、後悔なんかしてないんだからねっ!
だって、ホラ見てっ!
可愛いじゃない!
橘も茶枠のメロスキンも可愛いモン!

少し嘘デス。
可愛いと思ってるけど、この残高はあんまりだと思ってます。
77パールてアンタ…>('A`)

とりあえず、お豆を買うパール代金は、死守できましたよ。
アハハ。



へなちょこなPC環境のせいでしょうか。
ここのところメロ部屋に、なかなか入れなくなりました。

「移動中だよ…ちょっとまってね…」の
景色が流れる表示が続き、そのまま放置する事30分以上。
それでもメロ部屋に入れません。

ぶるーちゅ!オイラが何したっていうのさ!
毎日お豆もあげてるじゃないの!

そうなんです。
毎日お豆はあげている。
部屋に入れないのにあげています。
お部屋に備蓄しているメロの食糧もあるのに、部屋に入れない。
部屋のそれが使えない状態なのにあげています。
ああ、そうなんですよ。

お部屋に入れなくても、アドアドパークの売店には入れるんです。
そこで「今すぐ食べる」で毎日買って与えてるんですが。

ムッキイイイイイィ!!
こんな事続けていたんじゃ、パールが全然貯まりゃしないのよぅ!
部屋に入ったり、
メロダチさんのところに遊びに行って挨拶したり、
温泉に入ってナンパして遊びに行き挨拶したりしなきゃあ!
全然、パールは貯まらないのよぅ!!

情けなや。
1000パールをやっとの思いで貯めて、また浪費。
やっと1000パール!そしてまた部屋に入れず浪費。
こんな事の繰り返しですよ。
ウワアアン。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、やってくるお雛様とホワイトディイベント。
アドアドパークのアーケードに、
又も開かれるイベント限定アイテムショップ。
確実に欲しいアイテムが出てくる。
パールがいくらあっても足りない。
嗚呼…たまらない…パールぅ……。

ONもOFFも関係ない。
世知辛いのは何処も同じなんですね。



数日前には、寒さの中にもどこかホワホワした空気だなあ、
とか思っていたんですが、あっという間の大寒気ですね。

毎年ホワホワした後には寒気。
寒気の後にはホワホワ。
それを繰り返して段々とポワポワの春へと移り変わっていくのを知っていながら、待ち遠しいような、寒いのが続いて欲しいような、微妙な気持ちになるです。

冬の凛とした寒さが好きという訳ではなく、残暑厳しい夏から秋に移り変わっていく時もそうなのですが、極端な温度が段々と季節の移ろいにより緩和されていく毎に、寂しくなるというか、時の速さに躊躇うというか、何なんでしょうね、形容しがたい感覚を受けるのですよ。

コレが老いによる感傷ってヤツなんでしょうか。

いやいや。
違う!違うよ!
……違うよね。多分。(´・ω・`)


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]