忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から頭痛が治りませんデス。

これはアレだ。

コカコーラzeroを続けて3本も飲んだからかしら?
ビニールのパンの包みをオーブントースターの上に乗せたままパンを焼いて、それはもう大惨事になったからかしら?
宅配業者が着ている事にも気がつかずに、ビリー隊長のキャンプに入ったつもりになって、玄関先でハイテンションな動きをしていたからかしら?
宅配業者の人が持ってきた通販のブラジャーを、はしゃいで頭にかぶり、ネコミミみたいだわねと鏡で見ていたのを、父に見られたからかしら?
箱買いした巨峰があまりにも美味しかったから、黙って1房丸々食べてしまい、それを母ににとがめられそうになったけど、そ知らぬふりで忘れたふりをし続けているからかしら?
その間中頭が痛かったにも関わらず、薬が嫌いであえて何も飲まずに我慢しているからかしら?
やっと2525動画全時間開放になったのが嬉しくて、2525めぐりをしているからかしら?

その全部が原因かもしれませんお。
せめて今日は早めに寝ようと思っていたのに、あと少しで日付がかわります。
この要領の悪さも、原因かもしれませんが。(笑)


PR

最近、Myオカメインコの伶くんの体調がすぐれません。

夜カゴで寝せていると、何の原因か大暴れして体のどこかを痛めたようで、その失態をした後、数日は元気なく、遊んだりもせずにうずくまったりしてました。
今は、元気なんですが、それでも足をひきずって歩いたりしていて、そんな歩き方を見る度、胸の奥がズキズキします。

じっとしている時のうずくまりかたも普通じゃありません。
羽を開き目に、平べったく座り込みます。
そんな状態の座り方は、雛の時以来。
それだけ体が悪いのだと思うと泣けてきます。
ついつい甘やかしまくっていたら…

とても我侭になりました。(´・ω・`)

伶くんは人が大好きで、始終人にくっついていたい鳥なんですが、肩に乗せていると足の力の弱まっている今は不安定なので、少し身体を動かす時や動きのある家事をする時には、お気に入りの場所においたり、椅子の背もたれに止まらせたり、カゴに入れたりしてるのですが、どうやらそれが不満らしく奇声をあげるようになりました。

しょうがないでしょ!と放っていると、今度は拗ねるようになりました。
迎えに行くと素直に手に乗らず、ガジガジと噛んで抗議したりとか、
あげくに場所から動こうとしないので更に放っておくと、
寂しそうにジッとコチラを見ていたりとか。
そんな様子に(私が)耐えられないので迎えにいくと、やっぱりガジガジと手を噛んで抗議したあげく、たっぷり30分はナデナデしてくれと頭を擦り付けられます。

もうすっかり、オカメ王子の下僕ですよ。
いや、
下僕なのは前からですか。

オカメ王子はどんどん暴君になっていきますよ。
下僕はそれでも幸せですが。←駄目飼い主



こばにゃー、サバク梟なのです。
改めてみると昨日のカキコミが、小学生の日記のようになっていて笑えました。
まぁ、そのランクの文章力ではあるんですけど。
………。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば今週末に、この話題をハズしちゃいけない。
只今関東某所では
ヲタクの祭典が、始まっているのですね。
今日は2日目でせうか。
ビックリするほどオバサンビジュアルなんで、最近とみに、イベント参加やアニメ関連系の店に入るのは躊躇われるお年頃なんですが、それでもこのヲタクの祭典には逝ってみたいなぁと遠い目をしちゃいます。

並ぶんだろうなぁ。
あっついんだろうなぁ。
そりゃもう、疲労困憊なんだろうなぁ。
そして、
すごく楽しくて、面白い本が沢山あるんだろうなぁ。

私もいつか逝ってハジけてみたいもんですよ。(`・ω・´)



楽しみにしていた「ホーンテッドマンション」を見ました。

ディズニーアトラクションの映画で、
エディ・マーフィー主演。
なんでホラー映画だと思ってたんだろう。(笑)

幽霊がとても綺麗でした。



太陽の花の季節ですが、この花も夏の花。

考えればネットから絶たれていた期間、どんな季節でもこの花をツユヒコくんウインドウに咲かせたままだったと思うんですが、それでもあえてこの花を咲かせまするよ。

でも夜には蕾だけなんだね。
太陽が出てる間にしか咲かないんだよね。
そうだよね、朝顔なんだもの。(´・ω・`)



昨日の夜、つか正確には今日の夜、
ちょっと衝撃的な事がありました。

深夜台所の後片付けが終わり、居間にいくと茶色がかった黒いものが飛び回ってました。
グッと広げたてのひら大の結構な大きさだったんですが、蛾だったら鷲掴みできるんで、捕まえようと目で追うと、

蝙蝠でした。

蝙蝠は無理だ。
素手で捕まえると、噛まれそうだし。(笑)

でもずっと居間に蝙蝠を飛び回らせてる状態は、私も落ち着かないし、蝙蝠も…なんか不幸な事になりそう。
考えた末に蝙蝠を追って窓まで誘導し、苦心して窓から逃がすのに成功。
まさに体当たりな感じで部屋を飛び交う蝙蝠を窓まで誘導してる最中、何度も蝙蝠がぶつかりそうになりましたが、今考えると捕まえてじっくり観察するのも悪くなかったかも。
網さえ、
網さえあればなぁ。
残念。



コバハーデス。
不肖ながらに戻ってまいりました。

また頑張ります…と書いた途端に、ネットから断絶されたのは私です。
そんな事にならないように、
1週間ほど様子を見てたのに。(´・ω・`)
今考えれば、その間も書いておけば良かったよ。
そう思ったので、今回はネットにつながり次第、ブログ書き始めました。

もう、さすがにどうにかしなきゃ駄目じゃん!と奮起しまして、電気店めぐりをし、それなりの人にPCを見てもらったりもしたんですが、店員さんが使用回線を聞いた時の反応は一様に

( ´,_ゝ`)プッ ←マジでこんな顔なのだ

ああ!そうじゃい!!
ISDNじゃい!!
イマドキISDNなんじゃいボケー!!
絶句すんな、ソコ、マジで絶句すんな
(#゚Д゚)ノ<ゴルアアアアアァァァ!!
毎回、心中でブチギレてました。
時代遅れてるって解ってるんだよ。

(´;ω;`)ウッ…

結果、原因を究明出来、復活と相成りましたので
今は不安定なんですが、今後予告なく回線がブッ千切れる事はなくなりそうです。
ホント、これから頑張りますよ!(`・ω・´)


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]