忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにカレーが食いたい。
暑くなってきた為か、突然思い立ちまして、昨日作りましたよカレーライス。
私はひとり分のカレーを器用にも作る事が出来るんス。
ところが急に思い立っただけあって、ルーと肉はあっても他の材料が無い。
せめて玉葱は!と思ってたのに珍しく切らしている。
生椎茸は見つかったものの、あとはピーマンとトマトのみ。
ピーマンを入れるくらいならトマト入れたら良くない?
そう思いまして、湯剥きしたトマト(大)を丸々一個、トマトペーストにしまして、ソレを元にカレーライスを仕上げた訳であります。
肉は鶏肉だったし、トマトとの相性もバチグー!!
香りよし、見かけよし!米の炊き具合もチョイ固めな感じで完璧!

完璧!
…じゃぁ、ありませんでした。

トマトってのは隠し味には最適なようで、ひとり分のカレーライスに丸々一個は使いすぎでした。
何と言いますか、溢れかえる酸っぱさ。
隠しに入れたガラムマサラさえ、個性を生かす事無く主張しまくるトマト一個分。
鳥のダシも台無し。

ぶっちゃけ、マズかった。_| ̄|○
全部食ったけど。(笑)

良いトマトだったのに、何故にカレーに使ったのか。
それはカレーが食べたかったから、
なんだけど、あのトマトペーストをパスタソースに仕上げたら万倍美味かったと思うと、損したなぁ。
失敗。
ああ、もう本当に失敗(´・ω・`)


PR


ここのところ毎年、夏にはアイスティを飲んでいた自分なんですが、なかなか安い茶葉を手に入れることが出来ないために、だんだん陽気が暑くなってきてる最近、アイスカフェオレに傾倒しつつあります。

ザクザクと氷を入れた大きめグラスに、たっぷりと牛乳を注ぎ込み、別グラスで混ぜる間に冷めるほど少量の熱湯で作った濃いインスタントコーヒー液を上から注ぐ。
コーヒー液の方が対比が重いらしく、マドラーでかき混ぜなくても良い感じにカフェオレになってくれるという次第。
濃厚な牛乳の方が、カフェオレとしては好みの味になってくれるので、牛乳自体もこだわってみたいよNe!と色々な牛乳も試し飲みをしてます。
が、もともとお気に入りだった牛乳に戻りそうです。

などと、それなりにこだわりつつ、大好きなカフェオレなんですが、問題は胃が弱く、濃い風味に仕上げないと美味しくないカフェオレを飲む度に、しばらく胃がガツンガツンと痛み出す事。
アアン、痛いよう。
ゴックゴック、美味いよぅ。(×エンドレス)
美味しいと思えるモノの為に、何か大事なものを削っている気がしますですよ。
こりゃ、ヤバイ、ヤバイ。

ですが、そんな自分にどうやら救いの手を差し伸べてくれる、良い感じの夏お茶が出現です。
その名も「黒豆茶」!
麦茶とはまた別の香ばしい風味がコレマタ美味いぃぃ!!
しかも胃が痛くならない!
お茶として出した後も黒豆が食える!!
文句つけるところなさげな黒豆茶!!!
と、思ったのですが、黒豆茶、高かったです。_| ̄|○

もっとも肝心なところに盲点がー!!
むうぅぅ~黒豆茶ー!!
黒豆茶ー!!!(未練)




家の裏手で秋茜が大量に飛び始めました。
秋茜なんて言ってますが、この赤とんぼ、
私の家の周りでは秋になると一斉に居なくなります。
多分秋は水辺に移って、子作りシーズンだと思われます。
秋茜が飛び始めると、初夏ではなく夏になったという事。
夏かぁ。
もう夏なんだなぁ。
と、しみじみ。




昨日ブログ書いて見ましたらばビックリですよ旦那。
ツユヒコ君、進化しておりましたよ!

成長させるポイントを使ったはいいものの、すぐさま成長するわけでなく変わらなかったので、
にゃーんだ…まだまだ成長は先なのでふね…(´・ω・`)
とかなってましたらば、翌日成長でしたか、そうですか。

私のせっかちさん。ニャハッ。
↑キモイ(笑)


生まれたてツユヒコからツユヒコ進化ー!!(デジモン調)
Tuyuhiko_06_0626_1
よちよち歩きツユヒコー!!
足生えたよー!!よく見ると一回りでっかくなったよ。

で、お話も出来るようになりました。
始めて見た御言葉。
Tuyuhiko_06_0626_2

えー…何が?
お前は始めての言葉が何で疑問形なのか。
いや、そんなもんかナマモノって。
つか、こんな単語ブログで使ってたっけかオイラ。

聞かれても「?」を連発する事、山の如しでした。
楽しいなぁオイ。(笑)




今週も単行本を買っている作品をツマミ食い感想。
腐臭がするのは性(さが)ゆえなので御勘弁。(笑)

●ONE PIECE
面白いキリンが出てた。
アニマルって癒されるよね、アニマルって。

●BLEACH
大変だ。
色々なところで戦闘三昧大変だ。
一護は一護なんで多分大丈夫だろうけど、大丈夫じゃなくなった方が面白くなりそうな予感。

●NARUTO
サイの女の趣味は如何なものか。イノだって可愛いじゃんか。
つーか、ヤツは女を、はたして可愛いと思う事が出来るのか。
気付けばサイにムチウです。

●銀魂
ぱっつあん引き続きカッコ良かった。
銀さんもカッコ良過ぎて、どうすれば良いのか。←シラネーヨ(笑)
今まで思っていたよりも、実は妙と九兵衛は両想いなのでは?と思った。

●REBORN!
言わずもがななんですが、つくづく王子は良いキャラしてるなぁ。
「流しちゃったよ、王族の血をー!!」ニヤーリ
なラストで、良いよ良いよー王子良いよーと思いました。激変が楽しみっス。




生まれたてながらも地道にブログの言語を拾って覚えているようであります、ツユヒコ君。
覚えていても生まれたての赤ちゃんな限り、まだ話すのは先なのでしょうか。
ツユヒコ君が何か言っているのを見た事ないよ。
ちょっとショボーンな日々。(´・ω・`)

ですが、姉さん事件です!
ツユヒコ君には生意気な事に実はちゃんとお部屋があるのですが、

コレ!(縮小してます)
Tuyuhiko_06_0624_1
何かある!
お豆のようなものがプルプル震えておられるよ!
Tuyuhiko_06_0624_2
拡大!

で、クリックしますと、成長アイテムだったようで、1ポイントもらえましたですよ。
まだ成長してないんで解らないんですが、ブログを書いていく事によって貯まるポイントとかこういったアイテムでツユヒコ君は成長していくらしいのですなぁ。
ブログにはってありますメロメロウィンドウも、こういう感じに出てくるアイテムで変えたり出来るのかなぁと、今からちょっと楽しみにしている次第でありやす。

この地道感がちょっと楽しくなってまいりました。
ムフ。



最近土曜日は家から出ないのが習慣になっております。
というのも、ケーブルテレビで見れる時代劇専門チャンネルで、午後の2時から7時までたっぷり5時間
「暴れん坊将軍」をやっているからであります。
好きなんだ、暴れん坊将軍。
毎週土曜日になると5時間、将軍様が暴れ放題なんですよ。
さすが将軍様だけあって、5時間暴れているのを見ても飽きる事はありません。
家族はそんな私と暴れん坊過ぎる将軍様を見て、辟易してるんですがね。
最近は
「しょうがないじゃん!
だって将軍様が暴れてるの、ほっとけないよ!」
などと、何を放っておけないのか解らない無茶な事を言う私を、家族も放置プレイ中です。

ほっとけない、吉宗。

最近の私の土曜のキャッチコピーはコレです。
何に対して広告しているというのか?
そういう疑問は、思っているだけにしてあげてください。
聞いちゃ駄目です。(笑)


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]