忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スーパーで地場産野菜を売ってるコーナーがあるんですが、そこで売られている「酢みかん」というのにハマってます。
間引いた未成熟のみかんだと思うんですが、酸味もマイルドで割と美味いっス!

普通に飲む水道水の氷水に入れて飲んだり、加糖していない炭酸水に入れて飲むのも美味いし、揚げ物には必ず使ってます。
使う時には実を必ず4つ切りにし、もぎゅぎゅーっと絞って果汁を使います。
1度に2、3個使うので、ちょっと面倒臭くなってイッキに絞りまくり、絞り汁を容器に入れて使ったんですが……。

なんだこりゃ全然違うよー('A`)
という位、味が違う。
香りも酸味も何か違う。

何事も、ズボラはいけませんねぇ。


PR

ハテ?
忍者ブログのRSS設定か何かが変わったのか、メロにブログ更新が反映されていないような気がいたしますぞ。

けど具体的に何がどう変わったのか、じぇんじぇん解からないオイラ。
情けないったら…。('A`)

肝心のメロも今日の夜はメンテナンス中?
確認も出来んよ。
il||li(つω-`。)il||li

なんか色々改変されて、メロはもはやブログ無しでも全然育てられますが、それでも私はアレをブログのマスコットという位置づけで育て続けるつもりですよ。
いいんだ、時代遅れなオイラでもいいんだ。

言い張るんだ。
ウチのメロはブログのマスコットでペットですよ!と。
言い張るんだあああああ!!



人は歳をとると夢を見る時間が減るそうです。
私の場合は減る気配もないのですが、最近何故か有名人が出てくるようになりました。
(前は有名人が夢に出るなんて滅多になかったのデス)

それも1人だけ。
小倉優子さん事、ゆうこりんが、頻繁にでます。

しかも、メインで出ているのではなく、たとえばレストランに行く夢を見るとすると、レストランの脇の席で、
「すっごく美味しいですぅー!」
とか言いながら大きいハンバーグを食べてたり、
遊園地に行く夢だったりすると、絶叫マシーンの行列に並んでいて
「ドキドキしますぅー!」
とか言っていたり。

ゆうこりんは嫌いじゃないタレントさんですが、自分の中のゆうこりんというものが、どういう位置づけなのか、最近気になって仕方ありません。

ゆうこりん。
なんで普通に出てきてくれないんだ。
ゆうこりん。



ウェインが進化しましたよ。

進化したよ

アフロというにはボリュームが足りず、パンチパーマにしては伸びすぎな、なんつーかオバサンパーマのようなウェインに爆笑。
アレだ。
良い言いかたをすれば、キムタクの最近の髪型みたいだ。

…あっ……画像にチン毛パーマとか書いちゃった。

えと…悪気はありません。よ。
(*゚∀゚*)

それはそうと、夏の食べ物にメロショップが変わりましたが、それまでの食べ物アイテムを買い置きしたまま使わずに、とっておいてしまう自分にちょっと反省。

食べ物ストック
どんどん種類が増えるよー。

もしかしてもう御目見えする機会がないかもしれないと思うと、使えなくなっちゃうんですよね。
散々迷って、でも使えない。(笑)
そのうちまとめて無効になっちゃったりしたら悲しいなぁ。



お題デス。
「最近食べたアイスは?」なんですが、これはもう暑い日々が続く今の時期、アイスクリームなどでは溜まった体内の熱はリセット出来ません。
食うなら「かき氷」!!
コレ!
かき氷!!

色々探し模索した結果、自分に一番合うのは近くのジャスコに売っている、トップバリュ商品のかき氷が自分の好みとジャストフィットした次第デス。
最近食べたどころの話じゃないっスよ。
もう日々常食しまくってます。かき氷!

かき氷にも色々味がありますよね。
そのトップバリュ商品にも、抹茶あずき、練乳あずき、ソーダクリームと種類はあれど、一番好んで食べているのは只の「かき氷」であります。
よく言うと「みぞれ」ってヤツで、味は…「砂糖」味ですかね。

(#゚Д゚)ノ<しんぷるいずあべすとおおおぉぉぉぉぉ!!!

いや、でもそういう「みぞれ」味ってヤツにも色々ありまして、このトップバリュのかき氷(みぞれ味)は良い感じなんスよ!
なんというか風味が素直な砂糖味なんス!
うーん…なんでだろ、褒めてる感じにならないのは。

食べた時の
(*゚∀゚)<コレコレコレコレコレェ!!!
って感動を伝えたいんだけどなぁ。



また新しいブームがきました。
今度は塩ダレです。

茹でた鳥肉にあうタレを模索していて、経過で作ったのが上手くいかなかったために、美味しいタレを作るのに夢中になっているところです。
いや、ムキになってると言ったほうがいいのでしょうか。

いくつかレシピをネットで調べ、忠実に再現してやってもピンとくるものがなかったので、そのレシピを勝手に混合させて、自分にあうものを見つける為、一日一回調合中。
今日の分はすでに仕込み終わり、味を寝かせて明日味わいますよ!

それだけやって、これは美味いよぉ!!と思うものを見つけても、他の人に食べさせたら評価はイマイチだったりするんですけどな。

やっぱり自分の為の料理しか出来ない、しょぼくれた私ですた。
ショボーン(´・ω・`)



昔アニメ化された出崎演出バリバリな「宝島」に出てくる挿入歌なんですが、もうずっと歌詞の内容を誤解していたようです。

自分の記憶では

亡者の箱まで はってのぼった15人
一杯やろうぜ ヨーソロー♪
あとのやつらは 酒と悪魔にやられたぞ
一杯やろうぜ ヨーソロー♪

だと思っていたんですが、
どうやら

亡者の箱まで はってのぼった15人
いっぱい飲もうぞ ヨー・ホー・ホー♪
あとのやつらは 酒と悪魔にやられたぞ
いっぱい飲もうぞ ヨー・ホー・ホー♪

だったようです。
何…この間違い探しのような微妙な間違い。(笑)
けど、好きだったものを間違えていたというので、少なからずショックをうけましたデスよ。
人間とは記憶を改ざんする生き物なんですねぇ。
アヲヲヲヲヲヲ…('A`)

この宝島の挿入歌なんですが、宴会時だけでなく、海賊(船乗り)達のテンションがあがった時に毎回出てきまして、歌詞から相当陰気で不気味でもあるんですが、もっそい楽しそうな印象でした。
今でも酒を飲むときとかに歌いたくなりますよ。
幼児期の刷り込みって怖いですねぇ。
それなのに肝心なその歌の歌詞を間違えて覚えてた。
…アアン('A`)

そしてこれからも、酒を飲むときには、間違えた歌詞の海賊の歌を思い出しますよ。
んで、時には歌ってると思います。
一杯やろうぜ ヨーソロー♪


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]