忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪のせいなのか、それとも疲れ目か、
頭痛が酷くてやりたい事もはかどりませんですよ。
なんだかイライラしてしまう。
こんな時に思い出すのがあの光景。

去年末から今年初め春過ぎあたりまで、父が入院したりでそりゃもう大変な状況でして、その入院先が隣県だったもんで、病院は完全介護とはいえ、それでも色々とモノ要りだったり、もうバタバタと忙しい毎日だった訳なんですが、
ある日病院からの帰途の車の中で、橋の上で信号待ちの最中空を見ましたら、トンビがくるりと輪を描きつつ飛んでおりました。
春だねぇ、良い陽気だし、トンビも輪を描きたくもなるよねぇ。
全く関係なく根拠のない思考に浸りながら、ホンワカした癒しをその光景に感じておりましたら、いきなり暴走、いや暴飛してきたカラスが、
そんなトンビを小突きまわし始めたではありませんか!
そりゃもう、スゲェ蹴りで2、3回ほどガス!ガス!ガス!と。
さすが鳥界のダークギャング。←そんな事誰も言ってねぇ
体格差のある鳥相手に物怖じもせず、イイ蹴りかましまくってますよ。
トンビが本気で攻撃すれば、カラスなどひとたまりもないのでしょうが、
おおぉう?なんだ、なんで攻撃してくるんだ??
と、傍目ながらにも戸惑いながら、トンビは逃げていきました。
橋の上なので川原というか、河の上の光景です。
巣が近くにある為、縄張り意識からの攻撃などとも思いがたいフシもあり、何故カラスがトンビを攻撃したのか、再三考えるにも未だよく解りませんですよ。
多分に、あれはイライラしていたのでしょう、
カラスが。
何かに、無性に八つ当たりしたい気分だったのでしょう、
カラスが。

物事も上手くはかどらないこんな時、
ふ、と、頭をかすめるあのカラスの行動。
カラスの気分がちょっとだけ解る。
理不尽な攻撃をうけたトンビに申し訳なくも、そう思ってしまうのでした。

って、
何かイライラな心理を表現するには、寄り道しすぎじゃね?
回りくどくね??

まぁ、いいか。←よくない
それがブログってもんだ。←んな訳無い

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
com
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バファリン。。(ノ^T)
バファリンと目薬を持って、お見舞いに参上しましたっ( ̄^ ̄ゞ こんばんわですvv
うう、とても酷い頭痛のご様子ですが、大丈夫ですか?(涙)ずっと色々と大変でいらっしゃったので、自分で気づいてらっしゃらない部分で、きっと疲れがたくさん…(T_T)ツユピコ君も今日は、眠ってたりして座ったりしててお疲れのご様子なのです~~。少しでも頭痛と疲れが取れるようにキンゲ踊りを…っっヘ(´∀`ヘ)←逆効果。そして、サトミタダシで購入したディスシックを…っv
みんなのお薬屋・さ・ん~♪

私の方は昨日、可愛い怜きゅんの写真でたくさん癒していただいてしまいましたvvありがとうございます~(o*。_。)oペコッvv
鳴木沢 2006/07/27(Thu)23:38:36 編集
お薬Getだぜ!

バファリンと○⊂(´・ω・`)つ□目薬
慎んでいただきますデス、鳴木沢さんvv
マリガホーなのですー。
あとキンゲ踊りとサトミタダシ特製のディスシックとディスポイズンもいただきましたよん。
やっぱりHP回復するなら傷薬と宝玉で♪
アッ、頭痛と関係なくな…Σ(゚д゚lll)

ツユヒコくんと伶くんで和んでいただけて幸いなのでぃす。
只今伶くんは羽毛とフケをふりまきながら、私の足の上で毛繕い中ですお。
モハー伶くんー(*´д`)
写真に撮りたくてたまりませんが、撮ってしまうと私のぶっとい足が晒されてしまう諸刃の剣
。・゚・(ノД`)・゚・。
おわっ、何書いてるんだオイラ。(ノ∀`)

何だかまとまりの無い感じになっちゃいましたが、コメント、本当にありがとうございました。
ありがたさで元気が出ますデスよー。(TДT)

【2006/07/28 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]