忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの問題があるので、出来れば今の時期購入したくなかったサントリー。
でも…でも……!
伊右衛門茶のオマケに「夏織り てふき」ついてるぅ。
(*´д`)<直球ドストライク!
自分の好みにヂャストフィットな和柄ですよ。

早速理性喪失にて、竹縞と細渦をGetだぜ!
あとは朝顔さえ手に入れば後悔はないよ!

……朝顔、見つからんがな(´・ω・`)


PR

6月がエコ強化月間だった事と、サミットの影響で、テレビではエコの大合唱でしたねぇ。

サミットが終わって、小休止期間に入るんでしょうが、某ニュースキャスターのコメントを聞いてると、梅雨に雨が降るのは温暖化のせいで、夏暑いのも温暖化のせいで、冬寒いのも温暖化のせい。
台風がくる、地震がおきる、集中豪雨も雷も地球の悲鳴って感じ。

それらを素直に聞けない自分は、
マジですかぁ>( ´,_ゝ`)
って感じで不謹慎ながらも失笑してしまいます。

勿論、少々暑くなろうがエアコンつけない扇風機も回さない。
無駄水は使わず、米のとぎ汁も風呂水も再利用。
少しの距離なら徒歩と自転車移動。
資源ごみもきっちり仕分けて、スーパーコンビニでもレジ袋は断る。
自分に出来る範囲内で、いわゆるエコな活動ってのはやってます。

でもテレビで必要以上に危機感をもたせ、エコエコ大合唱してるのを見聞きすると、ムッキー!!ってなっちゃいます。
心が狭いせいか、宿題をやっている最中に宿題をやれと小言を言われている気分になるですよ。

エコエコエコエコエコエコエコエコエコエコ
エコエコエコエコエコエコエコエコエコエコ
エコエコエコエコエコエコエコエコエコエコ
ウギャアアア!!もうエコっていうの禁止!!
エコエコ言っていいのは黒井ミサちゃんだけ!!
↑きっと誰も解らない(笑)

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



いつも深夜まで起きているんですが、夏になり暑さ対策いまだ扇風機のみな我が家では、当たり前のように窓を開けまくっております。
昼間はジリジリと熱気熱風吹きすさぶ状態ですが、まだまだ夏も序の口。
夜には涼しい風が心地良いですよ。

けれど昨日珍しく、テレビもつけず音楽も鳴らさずな状態でPCいじってましたら、ゴトンガサッという物音が裏庭から…。

オギャアア!不審者ですかぁ!Σ(゚д゚lll)

と思ったのですが、綿密な調査と観察の結果、
未成熟な柿の実が、物置のトタン屋根に落ちた音でした。

裏庭の隅に柿の木があるんだにょー。
裏庭といっても近所の人から、え?庭なんかあるの??と言われる位小さいんですが、園芸趣味の母がジャングル状態にしております。

マメに手入れして花や実を間引いてたら、こういう事は起きないんでしょうが、不意に正体不明の物音がすると、ドキドキしますよねぇ。

そういや2、3日前には、仲間にイジメ蹴飛ばされたカラスが庭に落ちてきました。
柿木や植木がクッションになって、地面まで落ちていても無事な様子。
バサバサと足掻いて体制を立て直すと、グガァ!と鳴きながら唖然と見守る私をひとにらみして飛び去っていきましたけど。
カラス…凶暴だよカラス。



アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
あっちゅうううううううううううううぅいい!!!

夏が来た!って感じの熱さでした。

たまりかねて、やっと両親も居間の扇風機を常に回して良いとの御達し。
もっそい暑くても、エアコンはまだまだ使わないよっ!って感じデス。

ああ、暑い。
脳が溶けそうだお。

それにしてもフランソアの「ももぱん」は美味いな。



シャンプーや液体洗剤、柔軟剤などの詰め替え用って、なんでボトル満タンな量で売ってくれないんでしょうねぇ。

化粧品の詰め替えで1度、ボトル満タンになって感動した事がありますが(確かオルビスの化粧品だった)それ以外でキチンとボトル満タンになった覚えが無いのデス。

例えるなら腹八分目。
酷いものになると半分よりちょっと多め、位の量でしか詰め替えられないのは、なんでなんだヲヲヲヲヲヲヲヲ!!!

勿論、詰め替え用のお値段は、それにみあうだけの腹八分目なお値段なのですが、何だか納得いかない気分になるのデスよ。

何でだろうなぁ。
ホホウ!そんな訳だったのか!
ってな理由でもあるんでしょうかのう。



雨が続きますねぇ。
私の住んでいる地方は、昨日の晴れの日を挟んでずっと雨雨雨。

雨大好きっ子な私は嬉しいですが、世間的には大迷惑っぽいス。
地盤がゆるんで災害も多くなるし、そういうニュースも聞くようになりましたし。
それに何より、洗濯が出来ない!
掃除に困る!

それでも個人的には、もっと続け雨の日ぃ。
とか、はた迷惑な事を考えてますデスよ。



昨日の事になるんですが、
行きたい!行きたい!
と思っていた1人カラオケに行ってキマシタ!

7時間歌いまくったYO!!
1人で。
ええ…1人で。

まだ風邪でノドを潰した事が尾を引いているのか、それとも大声を長い間出していなかったから声帯が固まっていたのか、歌い初めて1、2時間は辛い辛い。
フリータイムで部屋とった事を後悔したのですが、その後3時間ほどは楽しく歌えました。
最後の1時間は
やれる。オラはまだやれる。
とか、別にやらなくてもいい何かと勝手に戦っていたのですが。

同じような曲を延々繰り返し歌うという、誰かと行った時には出来ないような事もやりまくったし歌いまくったし歌いまくったし、はぁあああああん気持ち良かったあああん。

そして今日。
またもノドをからし、風邪がぶりかえるような危機に陥っている私。
まだ時期的に早かったか、1人カラオケ。
また寝込みたくないお。(´・ω・`)


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]