忍者ブログ
中年女が、奇腐人な日々を綴ります。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日「マクドナルド」を「マクドマルド」と書いてしまった間抜けな中年女です。
今晩は。

今日、そう、まさしく今日。
ウチの母がデンジャーなものを、自分のテリトリーから発掘いたしました。
西暦2000年、ミレニアム記念で発売された記念日瓶入りのコカコーラです。
箱に入っており、クラシカルな瓶がそれはまたオサレなシロモノ。
で、当然瓶の中にはコカコーラの液体が入っている訳なんですが。

ココまで書くと、勘の良い人は事後の展開が掴めるのではないでしょうか。

「これはなんでとってあったのかねぇ。」
「2000年で記念に発売されていたヤツだから、記念にとってあったんじゃない?」
「これは残しておいた方がいいのかねぇ。」
「瓶も箱も値打ちがつくのは全然先だろうし、値打ちも出るか分かんないしね。」
「やっぱり残しておいた方がいいかねぇ。」
「オシャレだから瓶と箱だけ残しておけばいいんじゃない?」
「そうよねぇ。」
母は、一旦そこで考えました、一応。
でも、

「中身は飲んだ方が良いよねぇ。」

きた。
きたよ。
必要以上にモノを勿体無く感じる母の感性が、またココで発揮されちゃったよ!
賞味期限を見ると王冠に刻印された数字は
「001111」
これは2000年11月11日までって事だよね?
今は2006年だよね?
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
飲んだ方が良いってか!?
これを飲めってか!!??

だが、瓶の中身を見ても沈殿したものも無く、色も変わっておらず、日に透かしても透明感はある。
消費期限、賞味期限はあくまでも目安だ、という都合の良い言葉が頭に浮かんでくる。
母は早速コーラの瓶を冷蔵庫で冷やしてる。
5年ものだ。
賞味期限が過ぎて、5年もののコーラを飲む機会なんて、滅多に無いよ!

そんな訳で、近いうちに私は冒険します。
夏は冒険のシーズン。
お台場というところには冒険王がタムロしてるようです。
嘘です。

2、3日間に、私は気合を入れて冒険します。
どんなものだったかはブログに書こうを思います。
2、3日間を堺にブログの更新が途切れるような事があれば、管理人は物凄い目にあっていると思っていてください。(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
com
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
meromero park

メロ葉原>>>6-273-121

Profile
HN:
サバク梟
性別:
女性
趣味:
食う。寝る。遊ぶ。
自己紹介:

ブログ名の「ヲバノフ」の由来は
「ヲバサン」の書く「腐」話って意味でござるよ。
基本的にオカメインコ好きな年甲斐のない人なんですが、けして悪人ではないので、生暖かい目で見守ってやってくだせい。


お願い。(´・ω・`)





忍者ブログ [PR]